※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃん、昼間80ml、夜100mlの授乳で1日8回。昼はグズりやすいが夜はすぐ寝る。昼のミルク増やすべきか悩んでいます。1ヶ月までは100ml未満でOKと言われた。

生後26日、完ミ育児中です。
出生体重2500g、生後20日で3100gでした。
昼間は80ml、夜は100mlあげていて、昼間は2時間半〜3時間、夜は3時間〜4時間間隔の授乳で、1日8回です。
昼間の80mlをあげた後は、あまり寝る事がなく、グズっていることが多いです。
夜は、授乳後すぐに寝てくれます。
この場合、昼間のミルクも増やした方がいいのでしょうか?
生後20日の健診では、1ヶ月までは100mlいかない位まで増やして平気と言われました。
双子の為、昼間でも2人で起きられていると、何も出来ないので、少しでも寝て欲しくて…
完ミ育児中の方、生後26日前後でのミルクの量は、どのくらいのでしたか?

コメント

はるママ

混合で完ミではありませんでしたが
体調悪いとミルクのみで
飲ませることもありましたが
生後1ヶ月になる1週間前とか
100あげてることありました‼️

ミルクの種類も腹持ちがいいもの
そうでもないものあるっぽいので
量だけでなく種類も
変えてみてもいいかもしれません✨

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    ありがとうございます。
    今は、安さ重視でぴゅあをあげているんですが、お徳用セットではいはいが気になっているので、変えてみようと思います。

    • 4月21日
  • はるママ

    はるママ

    ふたり分だと安さ大事ですよね😊
    はいはいは保育園で
    飲んでるみたいですが
    家ではほほえみ飲ませてます✨
    試供品とかで試した中では
    個人的にはほほえみが
    一番腹持ちよさそうな気がします‼️

    • 4月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    ほほえみの試供品もあるので、試してみます!

    • 4月21日
  • はるママ

    はるママ

    ほほえみはキューブタイプもあるので
    お出かけのときとかは便利です✨
    40ずつですけど
    割れば20にできるので😊

    • 4月21日
hipopo

生後の一ヶ月検診まで80mlを8回あげてました。その間どうしても足らなくて泣いてしまうので、一日、3回まで20mlを追加していました。生後一ヶ月くらいまでは出産した病院を頼って、相談しました。

  • ポンタ

    ポンタ

    100~120で、1日7~8回あげてました。ちょっと多い様に感じますが、1ヶ月検診での体重の増えは1日あたり40㌘でちょうどよいとの事で、量に関しても何も言われませんでした(*^^*)

    • 4月21日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    先程、沐浴の後にいつも80mlのところ100mlあげてみました!
    ペロっと飲み干して、寝ぐずりしながらもスヤスヤと寝てくれました!
    やっぱり足りなかったのかな…と思う反面、偶然かな…とも思います。
    金曜日に1ヶ月検診があるので、またミルクの相談をしてみようと思います!

    • 4月21日