※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を公園に連れて行くのが大変で、特に4歳と2歳は管理が難しいです。自分で判断できるといいけど、危険もあるので心配です。一人で連れて行けるか迷っているお母さんもいます。

一人で、4歳と2歳公園連れてくのめっちゃ大変じゃないですか??4歳のほうは大きい子が遊ぶような危険な遊具とかもやりたがるし(行ける公園がそこしかなくて💦)、2歳は好き放題あちこち走っていくし、、4歳のほうが自分でこれは無理だと判断してくれたらいいですが、やはりちゃんと見てないと危険な遊びや他の子と衝突しそうなこともしばしばなので。。夫が日曜でも家に居なく、公園遊びといってもそういった危険リスクから全然連れていけません。
天気がいいと、連れていってあげたい気持ちになるものの。。
一人でいつもやっているお母さん、公園にこのくらいの子たち連れてってますか?
うちは無理と判断して、家にブランコ付きのジャングルジム買っています。

コメント

๑ℳωℳ๑

私も家にブランコ付きのジャングルジムで
我慢してもらってます。

主人が休みの時にたまに大きな公園に行く
程度です。

5人のmama(29)

ウチは下3人毎日公園行ってます
上の子に公園から出ないで遊んでねって言うと
下が出そうになると
ママ~っと呼んでくれたり
お姉ちゃんが連れ戻してくれます。

滑り台とかも急だったり
ジャングルジムみたいな大きいの
上まで登ったり
ターザンロープ見たいなのやりたがったり
そうゆう時は付き添ったり
その間は下の子はフラフラ遊んで
自由にしてますね~。

高い怖いと本人が思えば
自分で辞めるし
やらないので……。
なので落ちたりもありますが(笑)
それも勉強かなっと思います。
そうすると
次はやらなくなったりするので

多少、友達とぶつかって泣いたりしても、気にしないです。
一応、相手の子見て大丈夫か聞いたりはしますが
ウチは3歳と2歳児で小さいから
ぶつかっても跳ね返され
転ぶ側ですが……。
たまに鼻血だしたりもしますが

子供にはぶつかった時は
ゴメンねって言うんだよ~。

すぐ泣き止んで遊ぶから
まぁいいっかって感じです。

家にいるより走り回れるから
子供達も楽しいので
毎日公園行こう公園行こうと

家で子供達の相手するより
公園で遊ばせてた方がラクですね