※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、6.4キロ。エルゴの抱っこ紐を使いたいが、大きいのでインサートは必要か悩んでいます。

3ヶ月に入ったばかりの男の子がいます!体重は6.4キロで首もだいぶしっかりしてきました。
エルゴの抱っこ紐をつかいたいんですが、インサートは使った方がいいでしょうか?大きめの男の子なのでうまくインサートにはいらなくて。(^^;;

コメント

まめあず

私は3ヶ月半くらい6キロくらいでインサート外しましたー(∩´∀`)∩
クッションだけはお尻の下に敷いてあとは首を常に支えてましたよ(∩´∀`)∩

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!クッションだけで試してみます!

• 3月2日
まめあず

インサートなくなったら車での二人きりのお出かけもしやすくなりましたー(∩´∀`)∩
インサートあるとチャイルドシートからエルゴへの移動が大変だったので…;▽;

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月になったのでお出かけしやすくなったので抱っこ紐を使用したかったんですが、インサートで練習してもなかなかうまくできなくて(^^;;

• 3月2日
  • まめあず

まめあず

確かに下の方の仰る通りですね(∩´∀`)∩
    トモりんさんとお子さんの使いやすい使い方が見つかりますように!

• 3月2日
エリナ

指定では、まだクリアされてないので使うのが安全かと思います、、、
ここで外してる人が大丈夫でも、トモりんさんのお子さんが大丈夫とは限らないですし😂自己責任かなと思います😢😢

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!規定では4ヶ月以上ですよね。そうですよね。子供に何かあったら大変ですよね。早く4ヶ月になってほしいなー!

• 3月2日
キティ×ぐでたま

首がしっかりしてきた〜ではなく、完全に首が据わったらですよ!