※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でパンを食べさせていることに不安を感じています。連絡ノートにメニューを書かないといけないので、保育士さんに何か思われるのではないかと心配しています。

お子さんが保育園に行かれてる方。
朝ごはんは毎日何を食べさせてますか?
4月から保育園に通ってるのですが、時間もなくて毎日パンを渡して食べさせてる感じになってます😅
連絡ノートにメニューとか書かないとダメなので、毎日パンだけって保育士さんからしてなんか思われるのかなと思ったりしてます😭

コメント

うちも朝はいつもパンです。
後バナナとかヨーグルトとか一緒に。

みの

うちは晩ご飯の残りです。保育園の連絡帳が夕飯と朝ご飯を書く欄があり、両方ほぼ同じなのが恥ずかしいんですが💦

うぃっちゃん

パン、牛乳、フルーツとかにしてます✨

あき

ご飯にふりかけだけとかバナナ1本とかです😅
集中力も無ければ食欲もそんなに無いので💦💦

どうせ保育園で栄養管理された食事してくるので良いやと思ってます🤣

雷注意

何も思われないですよ😂
食べなくて大変な子も多いですからね!
スティックパンとバナナと牛乳!ぐらいのもんですよ。
我が家では卵焼きとウインナーがあればゴージャスな方です😂😂😂

ねこ

洋食の時は、パン ヨーグルトなどで
和食の時は、炊き込みご飯(夕飯で多く作って冷凍保存) 魚肉ソーセージ などです😀
とにかく朝は忙しいので冷凍保存のやつを解凍してあげてます!パン(アンパンマン)も賞味期限延ばすために冷凍です笑

おたき

パン、フルーツ、ヨーグルト、ミニトマトが多いです
昨夜のご飯が余ってたらおにぎりにする日もあったり、夕食の残りとかをちょっと出したりもします

3mらぶ

パンでお腹が満足する子ならいいのでしょうが、昼ごはんまでの間にお腹を空かせて泣く子もいます😭😭
食べさせてない家庭もあったりするので、そこは心配になりますが💦
食べてるだけいいのかな〜とも思いますが、おにぎりならいいのになぁーっと職員同士話したりはします🤔