※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後11日です。退院前から上の子の面倒もあるので実母が手伝いに来てく…

生後11日です。
退院前から上の子の面倒もあるので実母が手伝いに来てくれています。
感謝していますが、「腰が痛い」「眠たい」溜息、、、
本人が口癖なので気にしなくていいとは言いますが、こっちの方が体本調子でないのに、こっちの方が眠たいよ、、、とイライラしてしまいます💦
今日は上の子を連れて出てくれるというので本当に感謝していますが昔からそういう心無い、というか自分が1番大変というのをアピールする気があるというか、、うまく言えませんが実母に対してイライラするポイントがあって先ほど爆発してしまいました💦
上の子が騒ぐので下の子が寝たと思ったら起きて泣いての繰り返しでイライラしていたのもありますが、実母に当たらないでほしい当たられたらもう来ない方がいいと思ってしまうと言われました。
今帰られたら困るし助かってるのですが根本的に合わない所があるのでどうしようもなく、、、
今週末には実家に帰るので他の人もいるとまた違うとは思うので今週の辛抱なのですが。。
人の事を考えているようで不器用な母なのですが、無理なく手伝え、文句というか愚痴がでないようにするにはどうしたらいいか模索してしまいます💦
幸い生まれた子が今のところ夜は寝かしつけなしで寝てくれ3時間ごとの授乳で起きることが眠気になっているだけで、昼間にお昼寝が出来るとわりと元気に過ごせる産後です。手伝いはある程度可能かと思います。
やっぱり感謝を伝えるしかないですかね?💦

コメント