※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

高熱3日目 今月1歳 男の子兄の鼻風邪(39℃越えの熱と咳、鼻水)から始まり…

高熱3日目 今月1歳 男の子

兄の鼻風邪(39℃越えの熱と咳、鼻水)
から始まり弟に移り(咳、鼻水)熱がなかった
弟が先に治りかけたと思ったらいきなりの高熱

兄は今は空咳→痰がらみの咳、くしゃみ、鼻水
(熱はありません)
弟は今は高熱からの痰がらみの咳、くしゃみ、鼻水
(熱が38℃台から始まり一昨日は39℃台、
昨日は日中37℃まで下がり夜に40℃越え)

病院に行って高熱を下げる座薬ももらってますし
鼻も吸ってもらって、週に2回も行きました。
その時は違う先生に見てもらい診察しました。

休日救急も今月2回行ってます。
違う病院2ヶ所行くもインフルは陰性

朝には夜に入れた座薬が効いてるのか
熱は高いですが落ち着いてはいます。
(グズグズは健在です。)
夜になると一気に上がりぐったりです。

水分は頻繁に取れています。
食べ物は食べれるものを一昨日から
食べさせています。

ここ2.3日くらいから手首に湿疹?発疹が
出てきました。(写真にあります。)
これはなんなのか分かる方いらっしゃいますか?

兄の鼻風邪を貰ってから約2週間、
一向に治る気配がなくむしろ悪化してる・・・
兄も空咳→痰がらみの咳が治らず
兄に関しては抗生物質まで出してもらいました。

明日から仕事復帰・・・
初日から行ける気がせずクビ覚悟でいますが、
今母親(私)が出来ることはなんでしょうか?
このまま治るまで看病するしかないのでしょうか・・・

私も子ども達の風邪をもらいました。
今辛いですが小さな子どもの方がもっと辛いと
思います。
弱ってる私に"喝"やどうしたらいいかなど
アドバイス頂けたらと思います。

長文、誤字脱字あるかもしれませんが
目を通していただきありがとうございました。

コメント