※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

旦那さんが困っている場面は?第二子出産で入院中。旦那は家事もできるが、ヘルプが必要な場面が分からず。困っていることがあれば教えてください。

2人目以降の出産経験ある方!
第二子出産での入院中に旦那さんが困っていたことってありますか?

8月予定日で、旦那の実家は遠く、義母は仕事をしているので休んできてもらうことは考えていません。
実母がわりと近所で、シフト勤務なので、頼るとしたらそっちで、1人目は保育園に通っているので日中は預けられます。

旦那は基本定時で終わり、休みも取りやすい環境で、家事も一通りはできるタイプ。
私が入院してる間、ヘルプが必要だとしたらどういう場面か?と考えていますがあまりイメージ湧かず…
もし、こんなことで困ってたらしい!というのがあれば是非教えてください。

コメント

ななん

それだけ出来るご主人なら、安心して上の子見てもらえるなぁ♪と私は思いました(^-^)
私の主人は独身の頃はちゃんと家事をしていたのにも関わらず、結婚後は一切というほどしなくなったので、二人目の出産時はかなり心配でした(^^;
それでも、なんとかなりましたが(笑)
寝かしつけが大変だったようです!
ご飯はもう本当に適当でしたが、数日のことですし、コンビニやお弁当屋さん、子供のレトルトカレーでなんとか済ませてっと伝え乗りきっていましたよ(^-^)

• みむら

みむら

ご飯のレトルトストックさえあればなんとかなりますかね!
    うちも普段は何もしてくれないですが😅できないわけではないので、やる人(私)がいなけりゃやってくれるはず…
    寝かしつけ、普段はパパでも問題ないですが、ママが毎日いない状況でどんな反応するかは予想できないので、苦戦する可能性ありそうです💦

• 4月21日

上の子保育園行ってなかったので夫が5日間休んでずっとみてました!
今、困ったことあった?と聞いたら、ない。と即答されました😂

• みむら

みむら

聞いてくださってありがとうございます!😆
    なんやかややってくれるもんですかねー夫にフルパワーで頑張ってもらいます!

• 4月21日
えび

うちの夫も家事育児一通りできますが、寝かしつけが大変だったと言ってました。
特に夜泣きしたときは、今もそうですがママじゃないとダメだったみたいで😅
出産前1ヶ月くらいからパパとねんねする練習していましたが、いざママがいないとなると寂しさもあってグズグズ~
でも何とかなった!とは言ってました。(笑)

• みむら

みむら

寝かしつけが大変ですか〜!家事というより、対1人目の心の安定的なところの対策が大事ですかね😅
    パパと2人、に慣れさせて行こうと思います!!

• 4月21日
102

三男の時、ちょうどお盆休みと重なったので
毎日長男次男と主人と朝から晩まで一人で育児してましたが
それはもう自由に楽しそうでしたよ。
ただ、料理もできるので家計を任せたら、びっくりするくらいお金かけた料理を大量に作っていて、こちらが、困りました笑

• みむら

みむら

男の人って、なんかやたら料理にお金かかりますよね。笑
    まぁ楽しそうにしてくれたなら…仕方ない出費ですかね😅
    皆さんのご経験聞いて、夫のことは心配せずに任せようと思えました♪

• 4月21日