※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉愛まま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、保育園に慣れるために困っています。哺乳瓶で飲む方法を知りたいです。

後少しで3ヵ月になる娘が居ます。
仕事の関係上4月から
保育園に預ける事になりました。
産まれてからほとんどミルクを飲ませた事が
ありません。
慣れさせる為にたまに搾乳して哺乳瓶で
あげているのですがあまり飲んでくれません。
(私があげるからなのか…哺乳瓶が嫌なのか…)
今まで完母だったけど
保育園に預けて哺乳瓶で飲んでくれるようになった方いましたら教えてください(´._.`)

コメント

sachi4kids

私も2ヶ月なって即行末っ子預けましたが
徐々にですがお腹空けば徐々に飲むので
こればかりは仕方ないし、
保育士さんに頑張っていただいてます😓
私も家では完母で保育園ではミルク。
赤ちゃんなりにゆくゆくは割り切って
飲んでくれるようになるので大丈夫です✨
上みんな4、5ヶ月からの入所でしたが
みんな徐々にでしたよ🤗

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    そおだったんですね!!その言葉を聞いてなんか安心しました😭

    • 3月2日
sachi4kids

ただ慣らしに1-2ヶ月要するので、
預けてすぐフルに!
ってゆうのは出来なかったです😂
9-12、9-13、9-14と1週間おきに
1時間増えたらいい方で、
未だに9-16時がマックスです💦
18時前まで仕事の日は
早くお迎えきてください!
とか何故か怒られます🙄

  • 琉愛まま

    琉愛まま

    やっぱり慣れるまでに時間かかりますよね😭
    少しずつ慣れてくれることを祈るしかないですね(´._.`)

    • 3月2日