※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夫婦で決めた名前が気に入っているが、長男が同級生の名前に似ていると言って困っている。名前を変えたくないが、どうすればいいか悩んでいます。

4月19日に出産したのですが、
夫婦で陸斗にしようと
名前を決めていたのですが、
産まれてから長男が
「保育所に陸くんいるよー!」
とずっと言ってきます。

産まれるまでは「りくとくん、
早く産まれてきなよー!」と
お腹に声を掛けてくれていたのに
同級生の子に名前が似ているのが
急にいやになったのでしょうか?

気に入っているので
変えたくないなと
思っているのですが
ずっと言ってくるので
なんだかモヤモヤします。


どうすればいいのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

たまたま最近お友達になった子が、陸くんだったとか🤔
私なら、そのまま陸斗君にします😊

mhy❤︎:)

うちの子も「同じ名前のお友達いるよー!」と話して来ますが、嫌とかではなく不思議そうな感じでしたよ😊
気に入っているなら、私はそのままで良いと思います😌💓

deleted user

変えなくていいと思います。ご両親が気に入ってつけた名前ですし、今後生きて来たら似ている名前なんてたくさん出会います。お兄ちゃんだって大きくなれば保育所の友達の名前を覚えてないと思います。私は自分が幼稚園で遊んでた友達の名前と顔を全く覚えてないです。

いりたけ🍄

ただ単に同じ名前の子がいるってのを教えてるだけじゃないですかね🤔?

うちの娘も幼稚園の子と同じ名前だったりすると「〇〇ちゃんと同じ名前!」とかって言ってきますよ!

ゆっこ

私の息子も陸人です☺
知り合いに3人りく君いますが……
自分で意味もこもっているので気にしないです☺

saa*

気にしなくていいと思います🙌
逆に同じ響きで嬉しくて報告してるとかでは?🤗
せっかく決まっていた名前だし
そのまま名付けちゃいます!
これが自分の友達の子!とかだったら迷っちゃいますがあまり知らない子ですもんね🙌

あや

気にしなくて大丈夫ですよ😊
私のお姉ちゃんの子供が『陸斗』ですが良い名前だなぁって思っています🥰