※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

5月2〜4日で私の実家の広島〜旦那の実家の福岡に子どもを連れては初めて…

5月2〜4日で私の実家の広島〜旦那の実家の福岡に子どもを連れては初めてになる里帰りをすることになってます。
その際初節句のお祝いで食事をすることになりました。食事をするのはいいのですが、私は夜遅くなるのは生活リズムが狂うのが嫌で昼間がいいなと思ってたのですが、最初18時から開始になってて、旦那に連絡してもらい昼間に変えてもらいました。
私の両親も旅行がてら別便で福岡に行き食事だけ参加することになったのですが、実父に時間を変えてもらったと言ったら、1日位大丈夫だろ、と呆れた様な返事をされてしまいました。
これって私ワガママ言ってしまったんでしょうか?💦
最初義母から開始時間の相談も無かったし、いつも20時〜21時には寝てるので、お店で眠たい〜とグズりそうだし…と思って昼間が良かったんですが、何だかモヤモヤしてしまいました😥
カテゴリ違ってたらすみません💦

コメント

えだまめ

わがままではないと思います!
確かに1日くらい大丈夫ではあると思います。でも、子供のことを考えたら、みーこさんの言う通り、昼間の方がいいし、まだ終わらないかなって考えながら過ごすより、楽しめると思います。ただでさえ、環境の変化で負担かかるんだから、夜更かしまでさせることないです。
ちゃんと、考えて時間変更お願いしててえらいなーって思いました。
それぞれ両親だって、昼間の元気な姿見れた方が喜びます!あたたかくなってきたので、食事の後に少しでもお外の芝生でもあるところでお座りしてるところみせたら、イチコロですよ^_^夜じゃできませんから!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そう言ってもらえて安心しました。
    最近昼間でもキャーと叫んだりして騒がしいし、折角ならゆっくり食事したいなと思ってたんです。
    初めての遠出でちょっと心配ですが、楽しみたいです😊

• 4月21日

1日くらいとは思っても、後先大変なのはママなんですよね😓
気持ちわかります…

お子さんも移動するだけでも疲れるでしょうし、
普段会わない人と会うのも疲れるはずです。
昼間に食事会する方が楽しめると思います!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    分かって頂けて嬉しいです。
    長距離移動で疲れてるだろうし、昼間ゆっくり食事がいいなと思ってました。
    初めて会う従姉妹のお姉さんがいるので、どんな反応するのか楽しみにしてます😁

• 4月21日

退会ユーザー

せっかくの帰省なので楽しめるといいですね😄

• 4月21日