※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が早朝に起きてしまう理由は、カーテンの隙間からの光が影響している可能性があります。朝の寝かしつけが難しいのは月齢が進むと改善される可能性があります。

生後6ヶ月の娘です。
夜は19時~19時半就寝で、夜中の授乳は1時頃の1回ですが、朝は4時起きととても早起きです💦
カーテンは遮光で部屋は暗くしているのですが、隙間からの光で起きてしまうのでしょうか・・・
お腹トントンしたり添い乳で寝かしつけようとしても全く寝る気配がなく、ニコニコしながら私の顔をぺたぺた触ります😅
ちなみに、夜と夜中の寝かしつけはとても楽で、お布団の上に寝かしてトントンすれば数分で寝ます。離乳食は9時と18時の2回です。
完母で、夜寝る前はミルクをたっぷり与えています。

もう少し月齢が経てば朝寝る時間が伸びるのでしょうか💦

コメント

うちも同じ状況だったので、昼寝をしっかりさせるようにしたら夜寝る時間が20時過ぎ〜になり、朝も6時半くらいまではなんとかもってます✊
お昼寝の時短時間で起きそうになったら、うとうとしてるうちに抱っこして一緒に寝ちゃうことにしました💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    試しに昼寝をしっかりさせて20時過ぎ頃に寝かせてみたのですが、変わらず4時におきてしまいました😭

• 4月22日
あーちゃん

夜20時半から21時半くらいに寝かすようにしたら6時から7時半くらいまで寝るようになりました。
はやすぎるのもかなり早起きになると思います😭現に19時に寝て4時に起きても9時間ももう寝てますし!
昼寝させて夜寝る時間少し遅くしたらもう少し寝てくれるのかな?と思いました🥰

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    試しに昼寝をしっかりさせて、夜の20時過ぎ頃に寝かせてみたのですが、変わらず4時起きでした😭

• 4月22日