※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key999
家事・料理

子供がバナナが好きなのでよくあげるのですが、1度に1本は食べられませ…

子供がバナナが好きなのでよくあげるのですが、1度に1本は食べられません。
時間が経つと酸化してすぐ茶色く変色してしまうので、それをまた与えていいのか気になります。
なにかいい保存法があれば教えてください!

コメント

剥く前に最初から半分に切っておいて、1つは食べさせる、もう片方はそのままラップでくるんで冷蔵庫保存。食べるときは剥いて、切り口だけ少し切り取っていつもあげてます♪◡̈

• key999

key999

皮を剥かなければいいんですね!
    気づきませんでした!
    次から早速この方法でやってみます!

• 3月2日
miyu_uhime

バナナは皮を剥かずに食べる分だけ切ってから食べるところだけ皮を剥いてあげて、残りの方は断面からラップ&ジップロックなどの袋で空気を抜いて保存かでしょうか…酸化しても断面だけですから、数ミリカットすれば酸化してしまった部分も除去出来ますが。

• key999

key999

皮を剥かないやり方、早速やってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

うちの娘もバナナ大好きでしたので★

剥いてしまった物は、小さなサイズにしてラップとジップロックして冷凍してアイスにしても良いかと★
    で、ヨーグルトとか、ミルクとかに入れてデザートであげたら食感が良いのか喜びますよ★

• 3月2日
  • key999

key999

それ方法もいいですね!!
    喜んで食べそうです!!^o^

• 3月2日

miyu_uhime

ベストアンサーありがとうございます!
    私結構娘が残したら私がその場で食べちゃったりするんですが、
    私が子供の時良く母がバナナを凍らせてアイスにしたのをお風呂上がりとか夏のおやつでガジガジかじって食べてたんですよねー(笑´∀`)

ってのを思い出して、たまにこんなアレンジして娘にもあげてます。
    娘が大人が食べるかき氷やジェラートを欲しがり、少しあげたらそのヒンヤリ食感がたまらなく気に入ったようでして、
    寒天ゼリーも作ったのを少し凍らせてシャリシャリにしてみたりしてます。

といっても、冷たいものばかりあげちゃダメなのであくまでも少しずつですが(笑´∀`)

なのでミルクはぬるめにチンしたものに冷凍バナナをinしてます。食べるスムージー的になります。

• 3月2日

miyu_uhime

あ!ちなみに、我が娘は粉ミルク嫌いで牛乳をホットミルクにしてます!(笑´∀`)

• 3月2日
くろまめきなこ

皮を剥かずに包丁で切ってあげて残りは冷蔵庫へ。
全部使いきりたい時は牛乳と氷2~3個一緒にミキサーで混ぜてバナナジュースして飲むのも良いですね!

• key999

key999

バナナジュースですか!
    まだジュースみたいな物は飲ませたことなかったので、やってみようと思います!(*^^*)

• 3月2日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

息子は小さい時にバナナ食べすぎて飽きたかして今は買っても食べずで黒くなるんで最近はバナナジュースにしてます。野菜を食べない(食べず嫌い)息子なんでせめて果物食べて欲しくて( ¯―¯٥)笑

• 3月2日