※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
雑談・つぶやき

昨日見た、モヤモヤした出来事。家族で出かける家から5分くらいの近所の…

昨日見た、モヤモヤした出来事。
家族で出かける家から5分くらいの近所の車。
助手席におばあちゃんと思われる人が1歳児くらいの子を膝に載せ、出発。2台の車で行くらしく、2台目は
後ろの席に3、4歳の子供が椅子の上に立ちながら出発。
警察に通報したくなりました。掴まって罰金払ったら
しなくなるんだろうか。
事故したらまず、子供が死ぬと思う。
よく、あることなんでしょうか。私には考えられません。

コメント

りーさ

よく見ます…その光景。
私も信じられません。
この前はおばあちゃんが運転して、1〜2歳ぐらいの男の子が前のダッシュボードに手をついてバランスをとる状態で助手席に立ってるの見ました。
事故しなくても普通に危ないです😣

事故って後悔しろ❗️と思うけど、被害にあうのは絶対子供。やっぱ事故っちゃダメと思い直してます💦

なーちゃん

けっこういますよね💦
保育園に迎えに来て、チャイルドシートに乗せずに膝の上とかしてる保護者よくいるし、前にまだ首が座ってないような小さい赤ちゃんを抱っこしながら片手運転してるお母さんも見たことあります。。
なんでそんなことができるのか、自分が事故に合わないという自信があるのかなんなのか、理解できませんよね。