※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が苦痛で完ミにしたいか迷っています。吸い付きが痛くて苦痛で、次の授乳で完ミにするか悩んでいます。

母乳が苦痛で完ミにされた方
いらっしゃいますか?
現在産後3日目で母乳を出そうと頑張っています。
透明の液体がちらほら出てきてるのですが
痛くてすごく苦痛です。
上の子の時も同じく
透明の液体が出てきて張ったりしてたんですが
吸い付きが良くなくて嫌がることが多く
退院後完ミにしました。
今回は吸い付きもわりとよくて
頑張ってくれてるのですが
やはり吸われるのが痛くて、苦痛です。
開通?すれば吸われる時痛くないんですか?
上の子も完ミだったし
下の子も完ミでいいや。って
気持ちが正直あります。
今とのところ、頑張ってますが
次の授乳の時に助産師さんに
完ミにします。と、言おうか迷っています。

コメント

1人目も2人目も母乳で頑張ろう!と思っていましたが乳首が切れたり胸の痛みがあったり辛かったので完ミにしました。ストレスになるくらいなら完ミにって感じですかね_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、😂
    私も乳首が切れたり
    張って痛いとか思うならば
    ストレスない完ミ。って
    考えです🥰✌️
    ありがとうございます!

• 4月21日
ななり

産後3日目くらいが一番おっぱい痛くないでしょうか?おっぱいの痛さはすぐに収まると思いますし、赤ちゃんが吸う痛みも上手に咥えられるようになれたら、全くなくなりました!
うちは乳頭混乱でちゃんと咥えられるように2週間かかりましたが😞💦全然授乳はいたくありません!

辛すぎるのであれば完ミでも全然良いと思います🙆産後のyusoさんが楽な方法が見つかりますように。まずは出産本当にお疲れさまでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!♥️
    そうです、いま、張って痛いです!
    痛みは無くなるんですね👶🏻
    私は片方がくわえにくいみたいで保護器?を使ってるんですが、それも何だか苦痛になってきてしまって😭
    完ミだと、どうしたらいいかとかなどもだいたい分かるのでやっぱり完ミにしたいと思います\(^^)/ありがとうございます💜🥰

• 4月21日
マママリ

完ミです。
入院中は他のお母さん方が授乳室でおっぱい吸わせてるので紛れて殆どポースだけおっぱいあげる感じで乳首を含ませてましたが、やっぱり痛くて退院したらミルクにしようと思ってました。
退院してからアレルギーの薬を飲んでることもあって完ミです(服薬なくても完ミでしたが)。
退院後は別に助産師さんの許可はいらないですよ。そうしたいと思えばそうすればいいだけで。退院頃までちゃんと出ない人はたくさんいるので、完母主義の産院でなければ入院中はミルク出してくれますよね?

うちはミルクなおかげで夜間の授乳は2回(すでに5時間寝ます)、そのうち一回は主人の担当だし、低月齢のわりには寝不足もあまり感じなくやってますし、主人やたまに手伝いに来る母に任せて自分の用事をしたり、上の人の外遊びに行ったりしています。
飲んでる量も回数も把握が簡単だし、体重の増え方も順調だし、やっぱり私はミルクでいいやと実感しています。上の人もそうでしたし。
上の人もそうだったので、哺乳瓶の洗浄や消毒は手間に感じません。

ただ、やっぱりミルク缶の消化が早くてお金がかかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!👍
    入院中なので混合です!
    まだ、あと2日入院なので
    許可というか助産師さんにミルクだけでいきます。と伝えとかないと、おっぱい片方5分吸わせて。という所から始まるので伝えておいた方がいいかと思いまして( ◜ω◝ )
    うちも夜は全く起きない子で
    朝までぐっすりでした!
    おっぱいに気を使わないし
    凄い楽だったのでまた
    完ミでいいやって思ってます😆
    おっぱいすでに張ってて痛いですがやはり許可から完ミにしたいと思います\(^^)/

• 4月21日