※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

シングルマザーの友達と再会し、言葉が出ず困っています。何と返せばよかったでしょうか?

シングルマザーの方に聞きたいです。

中学時代の同級生で子持ちの6人で遊んだんですが
1人の子が未婚だからシングルなのと言ってました。

その子とは学生時代はそこまで関わりはなかったけど今日久々に話してすごく楽しかったし今住んでる場所がすごく近かったのでこれからも仲良くしたいと私は思ってます。

シングルマザーと言ってくれた時に
私は言葉が出てこなくて、なんて言えばよかったんだろうと今もズルズル引きずってます。
何と返せばよかったのでしょうか?

コメント

a

そうなんだね〜
だけでいいですね(笑)

大きな村の谷の中

自分も未婚でシングルです
彼は一応いるのであまり参考にはならないかもしれませんが、深掘りされるのは嫌なので軽く流してほしいです
参考にならずすみません

特に触れないでもらえると嬉しいかな〜って感じです。
話を聞いて欲しかったら自分から説明してくるだろうしそうでなければ話さないだろうし!

ママン

上に同じく、そうなんだ~!くらいで良いと思います。

シングルになり感じるのが、腫れ物にさわるような扱いをされると嫌だなと思うことがあります。そんなに気使われると、話づらいわ!私は自分の選択で自分の人生をいきてるんだし何なの~と思うこともしばしば(^^)

私は旦那の事や理由を聞かれても平気なタイプなので気になりませんが、深入りを気にする人もいるので、自分からは聞かない方がいいかもしれませんね。

普通に接してくれるのが一番嬉しいと思いますよ。私の周りのママ友は遊園地だろうがコンサートだろうがどこでも誘ってくるし、みんな普通に接してくれます。

その子は今後シングルと言うだけで色んな事、辛い事も言われると思います。が、グチを言える、わかってくれる友人がいるから過ごしていられます。そんな友人関係になれると良いですね(*^_^*)

ミニオン

変に気使わなくていいです(^^)

マミィ

私も変に気使われると嫌なので知ってもらう程度でいいです😅
そのことについて話したかったら本人から話しますよ🙂