※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那が被膜児の可能性について疑問を持っている。先生がそのことを言っていなかったため、勘違いかもしれないと考えている。出産時に研修の人もいたことから、余計に疑念が湧いている。被膜児と普通の赤ちゃんの違いについても不安がある。

私の出産の時の様子を旦那に聞くと
出てきた瞬間は赤ちゃんが膜に包まれていて、先生が膜を破ってたよ。
と言います😳
それって被膜児とかいうやつ??と思って調べてみると10万分の1とかの珍しいことだとか、幸福の……とか書いてあって👶🌟
でも先生何も言ってなかったから、違うんじゃない?見間違いじゃないのかなぁ?とも思うんですけど……
もし被膜児だったら、その事を先生が言ってこないなんて有り得ますか?🤔💦
しかも私の出産の時には研修の人が沢山来てました😂💦
だから余計勘違いなんじゃないのかなぁって思ってます😂😂
普通の赤ちゃんも、膜に包まれて出てきたように見えるもんなんですか?😂
でもそういえば、陣痛中に助産師さんが私の股をのぞいて、羊膜(?)出てきてる!やぶるね!みたいなこと言ってたけど……それが被膜児の膜??違うのかな?

コメント

ダッフィー

破水してれば膜に包まれてるようには見えないです

• りん

りん

多分助産師さんが、やぶるね!って言ったあとにバシャーッて感覚があったので破水させたのかな?って思ってます🥺💦
    旦那に聞いても被膜児ってやつかは知らないけど絶対何か膜みたいなのがあって先生それをやぶってたよって😳なんだったんだろ……

• 4月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

アソコから出てくる時、会陰切開したりが膜をやぶったかのように見えたのかもしれないですね😊
    産婦人科で助手してましたが、
    素人からしたらそー見えなくもないかもです✨

• 4月21日
  • りん

りん

旦那には
    赤ちゃんが膜に包まれていて、それをやぶって赤ちゃんの背中をトントンして泣かせた、みたいです😳🌟
    切開はしてないんです🥺💦

• 4月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

膜は破って破水させたけど、まだ身体にくっついていたんですかね😊✨

• 4月21日
  • りん

りん

多分そうですね✨
    ありがとうございます💕

• 4月21日
keika

インスタの動画で、膜に入った赤ちゃんがそのまま出てきたやつ見ました!!(海外のです)
そんなことあるなんて!ってビックリしました🤭

• keika

keika

回答になってなくてごめんなさい🙏

• 4月21日
  • りん

りん

私も被膜児って調べて、見ました!😳
    神秘的だけどちょっと怖かったです😂(笑)💦

• 4月21日
.*りまとmama*.

助産師をしていますが、卵膜を破って破水させた後、膜を被りながら出てくる子 たまにいますよ(о´∀`о)
赤ちゃんは3重の膜に包まれてるので♪
大体は会陰を出た時点で、膜をもっと破って顔を出し、その後に出生。
胎盤に膜がくっついた状態で、身体から出てくる仕組みです(*^◯^*)

• りん

りん

こんにちは😳💕
    助産師さんからのコメント嬉しいです🥺💓💓
    ということは旦那は見間違えてる訳じゃないんですね✨
    でも、私のこれは珍しい事ではなく被膜児ってやつとはまた違うということですよね🙌🏼??
    被膜児は膜が一切やぶれてないこのこと言うんですかね?🥺💕

• 4月21日