※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

昨日から急に痔病が発生💦激痛です😱朝は小さかったはずなのに夜はいつも…

汚い話すみません…
昨日から急に痔病が発生💦激痛です😱朝は小さかったはずなのに夜はいつもより2倍くらいに成長したイボちゃん…動くだけで泣きそう😭少し前まで酸化マグネシウム飲んでも便秘治らなくてどーしよっかなーって思ってたらここ数日快便❗マグネシウム不要で出てたのに💨予定日より早くもうすぐ(5月10日)出産。家の模様替えと大掃除してたら激痛が💦ボクサータイプのパンツ履くと食い込む体質。それにオリモノシートだから擦れて炎症起こしたと思ってたら…いつの間に⁉️とりまボラギノールMという非ステロイドの方塗ってみた。来週健診。治るのかしら😭なにかいい方法、治し方知りませんか?いつもなら気づいたら治ってるけど、治る気しないんですけどー😱

コメント

ママン

こんばんは。

汚くないですよ!
お辛いですね(:_;)
私も出産二週間前にいきなり発生してしまった記憶があります。思い出すだけで恐怖(゚Д゚;)(゚Д゚;)

鉄剤のんだりしてますか?私はそれで人生初の便秘になり、発生しました。先生に言うと、鉄剤のむとなるひと多いのよね~と軟便になる薬を処方されました。最初からくれよと殺意がわきました…笑

出産前で、下半身へ繋がる血管も圧迫されているのも理由の1つかと思います。

とにかく
①体を冷やさないこと(外側からも内側からも)冷たい物を食べない飲まない
②刺激物をとらないこと。(辛いもの、香辛料など)
③安静にする事。
④トイレで力まない
あとボクサーパンツタイプは、地持ちの人には良くないと聞いたことがあります(^^)

くらいでしょうか。長年の付き合いからいうと(^^;)

即効性のあるものは、ゆっくりと湯船に浸かる事が一番です。上の子がいるとそうもいきませんが、見てもらいゆっくり体を温めてください(^^)私は昼と夜と二回入った事もありました。

まとまりがない文章ですみまさん。家事も育児もあり、動かない訳にいかないのが辛い所ですが、早く良くなることを願ってます!

• ゆっこ

ゆっこ

丁寧にありがとうございます❗鉄剤は飲んでないです😃元々便秘はほとんどなくて、どっちかというと下痢しやすい方です。妊娠中だけやはり便秘がちになります😅痔にもたまに下痢でなってました💨やっぱりお風呂、安静がいいのですね☺️花粉症があるので力まないを徹底しててもくしゃみでビキっとなってます💦こんなとこに落とし穴❗って気分です🤣押し戻すのもいいと見かけたけど大きいし痛すぎて戻らず😭笑 あまりの激痛だったり大きいサイズだと手術と書いてあるので焦ってました😱ボクサーパンツはもう絶対買わないです✨色々試してみようと思います😊ありがとうございます‼️

• 4月21日