※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が予防接種で苦しそう。次回は少し落ち着いてからロタを口に入れてほしいですか?

2ヶ月の女の子がいます!
先日初めての予防接種に行きました!
任意のロタも受けたのですが
注射をしてからのギャン泣き状態で
ロタを口に入れていたのですが
むせて咳き込み、吐きそうになってて
接種後もむせと咳き込みで息を整えるので必死な感じでしばらく苦しそうで見てる私も辛かったです。
ギャン泣き状態で無理矢理口にロタの液を入れなくても、、。そりゃむせるし苦しくなるよ、、と思いました😥
また来月も予防接種とロタをするのですが
先生にギャン泣きの状態で無理矢理口に入れると
また前回みたく、むせて咳き込み吐きそうになるので
少し落ち着いてから口の中にいれてほしいですと
お願いしてもいいのでしょうか?

コメント

ゆま

それはかわいそうですね…😣💦
言ってみた方がいいと思います!!
同じことになっても娘さんも辛いでしょうからね😢

• mama

mama

かわいそうでした😢
    言ってみようと思います!
    さすがにまた同じような思いさせたくないです😢

• 4月21日
あいこ

私が行ってる小児科ではロタが先です!そりゃ注射の後じゃ落ち着いて飲んでくれないですよね…
ロタが先だとダメなんですかね?って私なら聞いてみちゃいます。だってそんなの見てられないですよね!注射だって可哀想なのに!笑

• mama

mama

ロタが先なんですね!!
    次、私も聞いてみます💦
    大人でもむせたりしたら苦しいのに、、赤ちゃんはもっと苦しいですよね😢呼吸もすごく乱れてて、どうにかなっちゃうんじゃないかってすごく怖かったです。

• 4月21日
🍓

うちはロタを飲ませてからの注射でした😶 それでも両方ギャン泣きでしたが😂

• mama

mama

ロタからだったんですね!
    無理矢理口に入れてたので、むせて咳き込んで吐きそうになって呼吸も乱れてて、、怖かったです、、

• 4月21日
ままり

うちも、注射の後にロタでした!大泣きの中だったので、もちろんむせてて辛そうでした💧

• mama

mama

そうだったんですね😢
    むせて咳き込んで息がうまく吸えない状態になってて、、どうにかなっちゃうんじゃないかってものすごく怖かったです、、

• 4月21日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    わたしが子どもの頃から診てもらっている小児科で先生の事もよく知っているので、大丈夫なんだろうとは思って任せましたが正直怖かったです💧

• 4月21日
いちご

うちの病院は注射が先で後がロタなんですが…注射の後服を整えたりしてから別部屋でロタ飲ませるので泣いてるのも少し落ち着きます😥
飲ませる時もちょっとずつやってくれるし、ちょびちょび息子が味わって飲んでるとそのペースに合わせてくれますよ😣
確実に飲んで欲しいので少し落ち着いてからとお願いしても良いと思いますよ😌✨

めめまる

この前初めての予防接種でまさに同じ感じでした😂泣いてるところに無理に一気に飲ませるので苦しそうで、、見てて嫌でした( ´・ω・` )
初めにロタの飲んでからとか、
時間開けてからじゃダメなんですかね?( ・᷄д・᷅ )