※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わさびやからしで指しゃぶりを止めた方いますか?効果はありましたか?西松屋の苦いクリームやバンドエイドはダメでした。

指しゃぶりを、わさびやからしで止めさせた方いらっしゃいますか?
効きましたか?
西松屋に売ってた苦いクリームと、バンドエイドはダメでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

それは可愛そすぎだと思います!(゚o゚;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいそうと言われるかもしれませんが、前歯も出てきてるような気配もあり、指しゃぶりを覚える3ヶ月頃~の時期と癖になっている1歳半手前の子供とは、問題が違うと思ってるので早く止めさせたいのです。

• 4月21日
ティス

うちの子は、かむピタプラスというマニキュアタイプのもので指しゃぶり治りましたよ。
わさびやからしは皮膚の刺激にもなるので絶対辞めた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いマニキュアですかね?まだ試したこと無いので買ってみます✨
    ちなみに何歳で止められましたか?すんなり止めましたか?

• 4月21日
  • ティス

ティス

うちは3歳前くらいで辞めました。
    マニキュアを塗って2日目まではうっかりいつもの癖で舐めてましたが、3日目くらいからしなくなりました。
    数ヶ月して、忘れた頃にまた指しゃぶりしだしたので、またマニキュアを塗ってしなくなって、以降はしなくなりました。

• 4月21日
  • ティス

ティス

うちの子は歯が生えるの早かったですが、3歳くらいまで指しゃぶりしていたのに、歯並びは綺麗ですよ。
    ただ保育園で風邪をもらいやすかったです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    苦味を感じるようになるのは3歳頃?とも聞きますし、1歳ではまだ早いのかもしれませんが一度試してみたいと思います✨

• 4月21日