※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーあるお子さんで保育園などで弁当持参してる方いますか?中身は…

アレルギーあるお子さんで
保育園などで弁当持参してる方いますか?

中身はどんなものいれて持たせてますか?
実際の献立と似せたりとかしますか?




相談です。
今月から初めて息子が保育園に通いました。
息子は乳アレルギーが少しあって、保育園では除去されてます。

しかし土曜保育のときは、代替給食があたらないみたくアレルギーの子はお弁当持参と言われました。


今度初めて、土曜保育をお願いすることになり初めてのお弁当を持たせないといけなくて何を持たせたらいいか悩んでて。


実際の献立をみると
「食パン、苺ジャム、魚肉ソーセージ、牛乳」
みたいなメニューなんですが。

うちもこんな感じの持たせていいんでしょうか?
作る ってほどじゃないですが、、、(笑)

コメント