※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那の不倫疑惑で苦しい状況。子供や猫に当たってしまい、生きる意味を見出せず。自由になりたいが、どうすれば気持ちが楽になるか。

もうつかれました、

毎日いらいらして、そんな自分にイライラして、つらいです。やめたくてもイライラがとまりません。

旦那の不倫疑惑が確定、それを否定、すぐに探偵にも頼めないので地道に証拠あつめ、携帯二台持ちしてるのもばれてるのに隠す、9ヶ月の子供の後追い、悲鳴のような喃語、ギリの母親の干渉、お金の問題、浮気してるくせに服の支度もマッサージもしないと怒る旦那、帰宅は終電で帰ってきてから寝てる娘を起こし、大泣きをだっこしながら夕飯を出して、俺は稼いでるんだからなんでもいいだろうというスタンス
たしかに養ってもらっていますが、私はこんな生活を求めてはいなかった

娘にも猫にも怒鳴り散らし、優しくできません。他のお母さん達が同じくらいの子供を連れてるのを見ると、とても優しそうにみえますね。

私はそんな優しくもできないし、優しくもしたくありません。かわいくないんです。デキ婚で自分にも責任はありますが、妊娠を伝えず別れたらよかったと本当に後悔しています。

私が娘とでかけようとすれば、俺が働いてる時にぶらぶらしてほしくないといわれ、ママ友なんかいらないだろ作るなよといわれ、東京から茨城に出てきたのに、友達も遠く会えず、こちらに友達はおらず、実家も遠く月一できてくれてあうだけ

月一でこちらから実家に泊まりたいといえば、怒られ、ゴールデンウィークももともとは長く泊まっていいといわれていたのに話をすれば、子供を巻き込むな!男と会うなら一人で行け!といわれ、東京の友達との約束をまたキャンセルになりました。

自分はお金を稼いでるからあそんでいいの?しかし実際はお金を入れてもらってますが、旦那のゴルフでお金はなくなり、私がパソコンで稼いでるお金で食費などまかなっています、
そのため、自分にはなにもできません。美容院だっていけません。休みの日はあの人はゴルフで居ないので、美容院もいけず、自分だけ床屋に行き、わたしが生きたかった人生ではなくなってしまいました。しにたいです。ほんとうに。

でも今死んだら大嫌いな義理の母親が育てると言い出しそうで、それもできません。自由になりたいです
旦那のことをかんがえると子供と猫に強く当たってしまいます、旦那と出会う前はこんな性格ではありませんでした、たたくとか暴言はくなんてできなかったのに、そんな自分も嫌いです

生きてる意味なんてあるのでしょうか、行きたいところもいけず、外に毎日出れば文句を言われ、ずっとこの牢獄にいなくてはいけないのでしょうか。いっそのこと旦那がしんでくれたらと思います、事故にでも巻き込まれて。

人生がこんなに暗くてつらいなんて初めて感じています、どうしようもないです。私は私を捨てるしかないのでしょうか、これまでにも旦那のために捨ててきました、もうむりです。本当にむりです。

明日起きたら旦那と出会う前の日に戻っていたらいいな

ぐちってすみません。
どうしたら、気持ちが楽になれますか?

コメント

みこ

読んでて涙がでました。。
毎日本当に辛いですよね。。
実家のご両親等にはご相談出来ませんか?保健師さんやご友人に 話は出来ますか?
旦那様と別居とか一時的にも離れることは出来ませんか??

• りんご

りんご

夜中なのにお返事ありがとうございます、お疲れのところすみません。
    辛すぎて、しにたくて、でもしんだら子供を取られちゃうからしねません。

実家の母には旦那の浮気のことも伝えて、毎日LINEで気持ちを伝えてます、兄弟からも母からも祖母からも早く離婚しなさいといわれてますが、相手の女からも慰謝料を時に相談しましたが、なんだかだめな母親に思われそうでいえません。友人にもいえません。

先月、あまりにも耐えきれなくて家を出ましたが、謝ってこられて帰りました。謝る前には子供をまきこむな!お前だけでていけ!俺から子供をとるな!この浮気野郎!とLINEでいわれていました。いやいや、お前がしてるんだろと。

ちょうどその日は結婚記念日一年目でした、その日はあの人は休日でゴルフ、早朝に出かける予定でした、私が毎日あの人を起こしているのですが、その日に限っておお寝坊をかまし、ふざけんな!遅刻だよ!お前なにやってんだよ!つかえねえなあ!と、さんざん言われました。

また家を出ればそういわれ、いわれることにもめんどうでつかれて、どうしようもないので離婚証拠がでるまで出られません。

• 4月21日
  • ®️irila

®️irila

稼いで偉そうにするなら、お手伝いさんを雇ってもまだ余裕 くらいまでいかないと😑お前の稼ぎが少ないから奥さんは家事も育児も全部してるんだよ!!!と言ってやりたいです。ごめんなさい。

浮気をしてなくてもその環境はつらいのに浮気をしている、、、

離婚したら楽になると思います。
    簡単な話ではないかもしれませんが、まず浮気してる時点で娘に触れられたくないです。
    バツがつくからってなんですか!まだ人生長いですよ!!!
    死ぬくらいなら別れましょ!!!

もうそろそろ保育園に預けて働いてもいい月齢かな?と思うし、片親だと保育料も安いです。母子手当ももらえます。
    わたしは母子家庭でしたが幸せに育ててもらいました。大丈夫!勇気出してください。

• 4月21日
  • ®️irila

®️irila

ごめんなさい 返信のところに書いてしまいました😭💦💦

• 4月21日
すみれ組

離婚は考えてないのですか?

はじめてのママリさんはかなり追い詰められた状況だと思います。

理解してくれない、思いやりのない旦那さんといる限り、それは免れないことかと思います。

娘さんの為にもはじめてのママリさんの為にも、離婚するのが一番だと読んでいて思いました。

そこまでの扱いをされていて、何故離婚しないの不思議です。

そんなクソみたいな男、こっちから捨ててやりましょうよ!

パソコンでお金を稼いでいるとのこと。そんな状況の中でも少しでも稼げているなんて、素晴らしいことだと思いますよ!

娘さんを保育園に預けて、しっかり働く時間をもてたら2人で生きていくのにはなんとかなると思います!
もちろん、実家を頼るのもひとつの選択肢だと思いますし👍

前向きに離婚を考えた方が良いと思います。

• りんご

りんご

真夜中にお返事ありがとうございます。

離婚を考えています。とはいえ、これまでさんざん苦しめられた挙句すぐに離れるのではなく、あいつらもこらしめてやろうという気持ちでいっぱいで、離婚の証拠がでるまで離婚はしないつもりです。女からもお金をもらい、相手の親にも伝えるつもりです。そうしないと気が済みません

本当に、クソ男、ですよね。どうしてこんな人と結婚したのか、婚姻届をだす数週間前にも女から電話がかかってきてたのに 信じようとした私が馬鹿でした

離婚後の楽しい生活を思い描いてみました、少し気持ちが楽になりました。すぐにでもそうできるよう、証拠あつめ、離婚します。

• 4月21日
  • すみれ組

すみれ組

よかったです!
    離婚する気持ちがおありのようで!!

そうですね!
    気持ちよく離婚してやる必要は無いと思います!
    ただ、いっぱいいっぱいになる前には離婚した方が良いと思います。
    心身ともにボロボロになってからでは遅いかと…
    娘さんや猫ちゃんに当たってしまうとのことなので、それが続くのも怖いことだな…と思います。

早いとこ不倫の証拠を抑え、離婚できるように頑張ってください!!

娘さんとの楽しい未来のために👍✨

• 4月21日
みさき

毎日一人で頑張っていらっしゃるんですね。本当にお疲れ様です。
どこかリラックス出来る場所を確保してゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか。。?
実家のご両親に頼っても大丈夫なはずです。
貴女は独りではありませんよ。
毎日子育てで大変だと思いますが、一人間なので休暇も必要です。ゆっくりなさってください。

ぴよ

実家に娘さんを連れて逃げたらどうですか?
お仕事もパソコン?のようなので、その場所じゃなくても大丈夫そうですよね?

そこまでして旦那さんと一緒にいる必要がないと思います。
お子さんが小さいうちに離れるべきです。

お金入れてるとはいえ、浮気している可能性が高い人といてもストレスで壊れてしまうだけです。
お子さんもかわいそうです。
私ならお金なんか置いといてとりあえず逃げます。ゴルフ行ってる間に。

NANA

大丈夫ですか?
辛い状況ですね…
母親でも自分に余裕がなかったら
やっぱり子供に余裕持って愛情を
注ぐなんて無理ですよ。
母親だけど1人の人間ですもん。
だから娘さんを愛せないとあまりご自身を責めないほうがいいですよ。
でも娘さんと猫ちゃんには今の環境は絶対に良くないしはじめてのママリ🔰さんの為にもよくないと思います。
辛い環境にしているのは娘さんではなくて旦那さんですよね。
旦那さん全然娘さんのこと考えてないし父親としてきちんとしてないと思いました。
旦那さんに今の気持ちを伝えてわからないなら離れるほうがいいと思いますよ!

yasumin

とても御辛い事と思います。
見ていて心が痛みました。
この様な事を書くと簡単に言うなと御怒りを買いそうですが…
離婚を考えるまでに至っているのであれば、
あいつらを懲らしめてやろうなどとご主人やお相手の方と同レベルになるような事は考えず、娘様とカバン1つ抱えて御実家へお帰りください。
御主人と御相手には必ず相応の事が起こります。
身をスッと引く事の方が難しく潔い事と思います。
御自身と娘様の幸せを考えるとズルズルと関係を持つより精神的にも体力的にもまだ楽かなと思い投稿させて頂きました。一意見として読んで頂ければ幸いです。

ゆず

もう一度家出をした方がいいと思います。
それか離婚を.......。
娘さんや猫に当たる原因は全て旦那さんです。その原因の旦那さんが自分だけストレス発散のように外に遊びに行き、ママリさん達を家に閉じこめ状態にするのはおかしいです。
何故すぐに男の話が出てくるのか謎です。
自分は浮気しておいて、浮気してないママリさんが男友達と会うのは許さないとは矛盾ですね。

離婚を考えているなら浮気の証拠を
携帯に収めておいたりしたほうが良いかもですね!携帯は見たりできたいんですかね?

にこ

つらいですね。
旦那さんどんな家庭でそだったのでしょうか。
家族像がめちゃくちゃだと思いました。
妻を自分の持ち物か手下だと勘違いしているのでしょうね。
浮気疑惑。1番モヤモヤしますよね。
我が家も、疑惑がチラホラしています。
うけとしているならハッキリしたほうがこっちも動きやすいけど。
お子さんも動き始めが多く自分の意思もではじめて大変な時ですね。
うちは、離婚を考えているなかでの。こんないろいろなので。
ある程度諦めていますが。

お金を稼いでる?
奥さんが子供と家庭を守っているから働けるんですよ。
女性だって働けば稼げます。
生活だってできます。
しかし、男性は、妊娠出産はできません。
男よ‼️偉そうにするなよ‼️
友達がいらない?
監禁みたいな。
恐くなりますね。
私も美容院すら行けません。

私は、はたらかみたら幸せなのでしょうが。
うわべだけの仮面夫婦で中身がありません。
お互いに不満を抱えて我慢して生活してきましたが。
子供がいてくれる以外、自分が思っていた夫婦ではありません。

あまりの悶々に子供に強い口調で接してしまうことも増えました。
だから離婚することを決意しました。
離れること環境を変えることは
不安はあるけど。
あなたは、生きる意味が必ずあります。
そこから離れたら、もっと楽しく前のように明るく自信がある
あなたになれます。
生きていたら幸せにだってなれます。
私も、正直不安で寂しい気持ちもありますが、自分の足で歩き
子供と幸せになりたいと思っています。
私も私を捨てよう。

無になろう。と努力したこともありますが。
そんなの誰も幸せになれません。
なれるとしたら旦那さんだけです。
こんな旦那さんを幸せにしてあげなくていいんですよ。
自分を大切にしましょう。
生きているって素敵だなと思える日がきますよ‼️