※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

搾乳機でしぼった母乳ゎどのくらいもちますか?5・6時間もちますか?保存法など教えてください!

搾乳機でしぼった母乳はどのくらいもちますか?
5・6時間もちますか?
保存法など教えてください!

コメント

マルモ

冷凍で確か24時間は持つって言ってましたよ♡私の下の子が保育器入っててその間冷凍で持って行ってました(´∀`)解凍は自然解凍したのち、湯煎で温めると言ってましたよ♬*゜

ゆりちゃんママ☆

市販の母乳パックで冷凍して確か2週間〜3週間は大丈夫と母乳パックの箱に書いてあったような気がします。

ゆりちゃんママ☆

冷蔵庫保存なら次の授乳ぐらいまでにしたほうがいいと病院で言われました。

アシカ

常温で4時間、冷蔵で1-2日、冷凍で1-2週間 と産院で教わりました。

どっちにしても早めに消費した方が良いとは思いますが❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

ゆぅウサ

私の行っていた病院では、常温で2時間、冷蔵で24時間、冷凍は3週間と教わりました。

ウチの子は、搾乳して冷凍したのは少し味が変わる?のか、変な顔をして飲んでくれなかったです(´-ω-`;)

さらママ♡

常温での保存は30分以内、
冷蔵保存の場合24時間以内、冷凍保存の場合は2〜3週間以内なら大丈夫です(((o(♡´ω`♡)o)))
また、冷凍母乳を湯せんで解凍した場合は12時間以内には飲ませるみたいですよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

りらっくま

私も搾乳してるのでコメント気になります!

わぁ〜産院によって言うこと結構違うんですね(>_<)
どれを信じたらいいのか。。
早いに越したことないんだろうけど(;^_^A

そぅまま♡

冷蔵で24時間
冷凍で1ヶ月と教わりました!

noa

ほんとですよねw
私は搾乳して次か、その次の授乳で
使うようにしてます!