※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

4カ月の女の子の服装についてです。ロンパースとセパレートの洋服、短肌着とロンパースの組み合わせ、暑くなったらのパジャマについて教えてください。

もうすぐ4カ月になる女の子です!
これからの服装についてですが、ロンパース肌着にセパレートの洋服でいいんでしょうか?
真夏の暑い日は短肌着着せてその上からロンパースにブルマやレッグウォーマー履かせる感じですかね?
また、暑くなってきたらパジャマはなにを着せればいいですか?

コメント

くま

このようなメッシュの肌着が夏場は重宝しました!これにセパレートだったりロンパースだったり着せてましたよ!
家にいるときはこれにTシャツ着せるだけで過ごしてました!出掛けるときにズボンやスカートはかせてます。

パジャマも薄手の半袖短パン着せてました!

• ちゃ

ちゃ

いまいちロンパースが分からなくて、ロンパースは肌着ですかね?
    メッシュの肌着にロンパースと言うことは肌着の上に肌着を重ねる感じですかね?
    質問だらけですみません💦

• 4月20日
  • くま

くま

ロンパースは上下つながってるものの総称ですかね🤔肌着も洋服もつながったものであればロンパースです!
    書き方が悪かったですね😃💦すみません!

写真のようなものはボディ肌着と言います!
    このボディ肌着にカバーオール(上下つながった洋服)を着せたりセパレート着せたりしてました!

もしくはボディスーツ(写真のようなもの)1枚で過ごすこともありましたよ!
    ボディスーツにブルマやレッグウォーマーもありだと思います☺

• 4月20日