※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お金・保険

旦那が15歳年上で、掛け捨て生命保険に月13000円程度入っています。万が一の場合、80歳まで月10万支払われます。掛け捨ての利用について悩んでいます。

年の差婚の方はどのような生命保険に入ってますか?
私30歳旦那45歳子供2歳です。
旦那が15歳年上のため定年まで短く、いつ何があってもいいように掛け捨てで月13000円程度の保険に入りました。
旦那に万が一事があると旦那が80歳になる年齢まで月10万入ってきます。掛け捨てなので旦那が80歳を過ぎたら何もありません。私名義は積立に入ってますが…
掛け捨てってもったいないのでしょうか?

コメント

:)

いまはいられてるの、
収入保障保険ですよね?
万が一のときの保障は大きいので子育て世代にはオススメの保険と保険の窓口でいわれました!

貯蓄型の保険は月々支払いが高いし、結局保険会社への手数料とかとられてるので、自分で貯めた方がいいと思います!
うちも掛け捨てです!

ゆりちゃん

旦那さん(20000円)も私(13000円)も掛け捨てです。
FPさんによると、積み立てですと保険料にプラスされる為、毎月の支払額が高くなる。
終身ですと、いずれは保険の内容が古くなり、薄い内容の保険になるとの事です。
掛け捨ては、何もなければ何も残りませんが、何かあった時には厚い保証が受けられますので、私は掛け捨ては勿体ないとは思いません😊

旦那42、私26、子供0歳です🙋
旦那は糖尿病で家のローンを組む際団信に入れず、旦那に万が一があった場合、ローン返済出来ない可能性があるので、ローンがある間だけ給与保証の保険に入っています👌

私は掛け捨てではなく、終身派なんですが、糖尿病のせいで保険会社を変えたくても内容を変えたくても入れないし変えられないので旦那は2万円掛け捨てでその給与保証と医療、終身保険で払っています😣
糖尿病で割増料金も入ってます😨

私は終身で医療保険、養老保険に35歳までの払込みで入っています🤗合わせて13500円です医療だけだと5000円ほどです。

掛け捨てが勿体ないか勿体なくないかは、正直考え方と好みによりますね!🤔

私は、掛け捨ては勿体ないと思っています。なぜなら今旦那の保険は2万円ですが、10年後更新して同じ内容の手厚い保険に入ろうと思うと5万円になります😅
(実際私の母が今そのような状況です💦)
同じ2万円に入るには内容を下げるしか方法がないので、金額は大して変わらず内容は悪くなる…と思っているため、勿体ないと思っています。

逆に掛け捨てが良いと思っている人は、更新時期に見直しをすることで新しくできた保険内容へ切り替えることが出来るので、その時代にあった保険に入れるというところが良いみたいです🤗

保険屋さんの話を聞くと、確かに!と両方良いように聞こえましたが、どっちにもリスクはあると思いますので結局は好みだなと私の中で落ち着きました😂

14歳差です🤗
うちは1,000万の保障の積み立て型に月22,000円のみです。
もう少し生活に余裕があれば掛け捨ても入りたいなーと思ってます。
全然勿体ないと思わないですよ!