※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリめっこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもについて悩んでいます。足が開きすぎる気がして使いづらい。他の抱っこひもでは泣き止んでくれるが、エルゴは腰のベルトが良いとのこと。使い方が悪いのか、慣れるまでのコツを教えてほしいです。

エルゴについて質問です。
首がすわったので、インサートのクッションだけ使用してるのですか、なんだか足が開きすぎな気がして…
息子もすぐに泣いてしまい、なかなか泣き止まないので、いつも使うのをやめてしまいます…
もう一つ購入した、ベルメゾンの安い抱っこひもだと、泣いていてもあやすと泣き止んでくれます。
エルゴの方は腰のベルトがあり、私も疲れにくいので移行したいのですが、私も慣れていないからか、家の中での練習?しかできてません…
使い方が悪いのか、もう少し大きくなってからの方がいいのか…

皆さんは子供が小さい時からエルゴ使用されてますか?足が開き過ぎになりませんか?
慣れるまで頑張った方や、コツなどあれば教えてください。

コメント

さちあお

エルゴ、最初は使いにくいですよね。
私も開きすぎな気がしたので3ヶ月位までは足を閉じたまま使っていました。

いいのか分かれませんが。。。

• まリめっこ

まリめっこ

やはり使いにくいのでしょうか…
    出掛け先や、周りに聞いてもエルゴを使ってる方ばかりなので、使いやすいとばかり思ってました。
    足を閉じても上手く使うことが出来ず…やはり、慣れるまで練習あるのみですね。

• 3月2日
2児mamaちゃん

ウチの下の娘も嫌がってました。
お腹の辺で子供の足を正座させる感じで抱っこしてましたよ〜(^o^)
足を開きたくないみたいで…5カ月くらいまでそんな感じで今は足開いて抱っこできてますよ〜☆

ママン

わかります!
下ろしてみてこんなに開いてたの?!ってビックリします笑
でもうちの子は爆睡しますよー!
慣れと、その子によってフィットしてないと泣くかもしれないですね。。
もう少し大きくなったら違和感なく抱っこできるかもですね(><)

acha-co

エルゴは外国製という事もあり、日本人の体型に合わないことがあると聞いたことがあります(¯―¯٥)
私は安い違うものを使ってますが、初めての頃は同じ様に足が可哀想でボバラップ使ってました!足を閉じて使う感じです。

でも、友達情報ですが赤ちゃんは足開くのは辛く無いから大丈夫だよー!って言われました。

megumikkuma

一応、インサートなしの条件は膝が出なくてはいけないらしいですね!
うちの子は片足は膝が出て、もう片方はピーンってなってしまいます💦
なので、お尻の下にタオルを挟むと良い感じになったのでそうしてます♪