※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大雅くんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出を嫌がり泣く理由や、同じ経験をした方の対処法について相談です。

外出が嫌いな赤ちゃんっていますか?買い物や散歩に出掛けると泣きます( ;´Д`)時間帯がダメなんでしょうか?
ベビーカーに乗せると寝ちゃうとかよく聞くんですが。。。うちはずっと泣いています(´Д` )
同じ様な方、どうされてましたか??

コメント

0016

抱っこ紐で出掛けてもですか??(^ ^)
うちの子はベビーカーが嫌でよく泣いてました!抱っこひもだと近くて安心するのか、景色をボーッと見たり、気づいたら寝てたりしましたよ(๑^ω^๑)

• 大雅くんママ

大雅くんママ

抱っこ紐でも大丈夫な時と無理な時がありますねー。。。でも普通に抱っこするぶんには全然泣かないんですよー(´Д` )

• 3月2日
  • 0016

0016

何かが気にくわないんですかねー??
    一生懸命アピールしてると思うと可愛いですが、ママからしたら困りものですよね(T . T)

• 3月2日
  • 大雅くんママ

大雅くんママ

何かが嫌なんですよねー!笑
    家ではすごくお利口さんなんですけどね(´・Д・)」

• 3月2日
  • 0016

0016

おうちでお利口さん羨ましいです♡
    うちの子は外面良いのでうちでは怪獣です(笑)
    なんも参考になるお話ができずすみません(T . T)
    早くお外に慣れるといいですね(*^^*)!

• 3月2日
  • 大雅くんママ

大雅くんママ

いえいえ、お話聞いてもらってありがとうございました^ ^
    頑張って慣れるのを待ちます♡

• 3月2日
mewp

抱っこ紐でも泣きますか?

うちはベビーカー未だに嫌いで少しでも眠いとギャン泣きです💦
スーパーのカートもダメで、常に抱っこ紐です、
さすがに10ヶ月になって重いので辛いです(  ̄▽ ̄)

• 大雅くんママ

大雅くんママ

抱っこ紐でもいける時と無理な時とありますねー。機嫌なのかなー?買い物が多い時にベビーカーがいいんですけど、今日もベビーカーで行って、途中から抱っこしながらベビーカー押して帰ってきましたー。。。

• 3月2日
ちょりMAMA

ベビーカーの寝心地が合わない。角度が合わない。。もしくは騒音が苦手ということも考えられますよね。
うちは上の子がベビーカー大好きで徒歩が大嫌いだったので、2歳でもベビーカー生活。その為下の子はエルゴで抱っこが基本スタイルだったので、上の子が歩いてくれるようになる頃にはベビーカーを嫌がってたので結局1歳半まで抱っこでした(´Д` )
慣れもあるかなと思いますが、抱っこ癖がついてるとベビーカーではダメかもしれません(^_^;)

• 大雅くんママ

大雅くんママ

なるほど!騒音、嫌いかもです!すぐ泣くんですよー(´Д` )デッカい音とか、嫌いみたいで。。。だから車が通る度にドキドキします!泣きそうになるんで( ;´Д`)

• 3月2日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

騒音がダメなら頭の周りにタオルを置いて騒音よけにしてみたり…笑 騒音が原因なら慣れさせていくしかないですね(⌒-⌒; )
    恐怖心を減らす為にも、抱っこで騒音に慣らしていく方が早いかもしれないです!

• 3月2日
  • 大雅くんママ

大雅くんママ

そうですかー( ;´Д`)抱っこ紐で頑張ってみようかな。。。ありがとうございます!色々教えてもらって^ ^

• 3月2日
h-akko

こんにちは。
うちの娘はベビーカー乗せると10分ほどでぐずります(ー ー;)
お散歩など、景色が変わって動いていても、20分が限界で…
スーパーだと3分ももちません(T_T)
なので外出はほぼ抱っこひもです(;´Д`A
時間帯は夏の暑い昼間とかじゃなければ特に問題ない気がしますσ(^_^;)

• 大雅くんママ

大雅くんママ

よく似てるかもしれません。やっぱり抱っこ紐ですかー( ;´Д`)腰が痛いですねー。。。笑
    ベビーカー慣れてほしいなー(´・Д・)」嫌いだったら仕方ないですね。。。

• 3月2日
れい

うちの子も最初ベビーカー大嫌いで抱っこ紐も最初大泣き!
でも毎日毎日散歩したり、家の中で抱っこ紐で生活してたらいつの間にやらベビーカーも大丈夫になりました!
外に慣れた感じだったので、まだお外が怖いのかも( ´ ;ω; ` )

• 大雅くんママ

大雅くんママ

家でも抱っこ紐ですか!!すごーい( ;´Д`)首が完全に座ったら、おんぶしながらでも家事してみよーかな?^ ^

• 3月2日