※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

26日の娘、母乳とミルク混合で育てています。体重増加が先生から指摘されていますが、ミルクをやめられず悩んでいます。大丈夫でしょうか?

生後26日の娘を混合で育てています!

母乳を与えてますが
足りないのか?泣くので3時間ごとに
ミルクを60-80mlあげています。
それと都度泣いたら母乳をあげています。

3週間検診では体重が
3370g→3900gになっていて
先生から増えすぎなので母乳のみでと
指摘されていますがミルクを辞めれずにいます

このままで大丈夫なのでしょうか
陥没なのでずっとおっぱい吸わせているのも
苦痛なので😭😭

コメント

a

うちも1ヵ月検診で体重増えすぎと言われて母乳のみに切り替えました!
それでも体重ぐんぐん上がっていってるのでミルクだったら凄まじいことになっていたのかな、と思っています笑

母乳の方がいろいろ良いみたいだし、今のうちに頑張ってたくさんおっぱい吸わせてればたくさん母乳出るようになるかと思います!
それでもダメな時はミルクでも全然いいと思いますが、まだ1ヶ月ならこれから沢山出ることもあるかと思います!

うちの子は3時間おきなんかじゃなく1時間半ごととかに泣いていたのでその都度あげてたらたくさん出るようになりましたよ\( ⍢ )/

a

お母様が母乳のみでもいいなら、苦痛じゃなければ頻回授乳にしたらどうですか?母乳はいくらでもあげて大丈夫なので!私は長女のときかなり頻回授乳してました。ただ、大きくなるにつれて間隔もあくようになっていきましたよ🙂