※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

娘が3週間以上、鼻水やせき、目やに、熱の症状が続き、耳鼻科でも中耳炎と診断されました。薬が効かず、症状が続くため、他の病院を受診したいとの相談です。

娘がかれこれ3週間くらい鼻水、せき、目やに、熱も上がったり下がったりを繰り返しています。小児科から耳鼻科と何度も行きました。最初に小児科では特に異常なし、耳鼻科では中耳炎とのことで鼓膜切開をしました。それから2週間、中耳炎は完治と言われましたが緑色の鼻水と痰が絡んだ咳、目やにが酷いです。熱も上がった時は38度7分くらい出ます。保育園に行ってますが一日のうちで37度台や38度台を行ったり来たりして先生からも不思議がられます。本当に大丈夫なんでしょうか?耳鼻科から薬をもらい飲ませてますが全然効きません。このような症状が続いた方、その後どう対処されましたか?ほっといても大丈夫なのか不安ですが、小児科、耳鼻科以外でどの病院行けば良いのか…

コメント

🐰

うちも同じような感じです。
RSウイルスやアデノウイルス、ヒトメタニューモウイルスなど調べてもらいましたか?
お互いにはやくすっきりと良くなりますように😭❤️

• うーたん

うーたん

かかりつけ医があまり検査をしてくれなくて、視診と聴診のみで終わらせるので別の小児科で診てもらおうかと悩んでいたのですが、再度かかりつけ医に診てもらいお薬を変えたら随分良くなりました!

• 4月27日