※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

離乳食カレンダーとフリージング離乳食のどちらが良いか悩んでいます。どちらも365日分のカレンダーで内容が違うが、フリージングの方が冷凍ストックも載っていて優秀だと思ってしまいました。離乳食カレンダーは人気があり、なぜか疑問です。

この本を両方持ってるor持ってなくても両方目を通したことある方いらっしゃいますか?
離乳食カレンダーの方を先に買い、後から追加でフリージング離乳食の方を最近買ったのですが…
正直フリージング離乳食の方だけでよくないですか?😂(笑)
2回食になってからの献立の内容が違いますが、両方365日分のカレンダーになってますし!
なんならフリージングの方は冷凍ストックの個数まで載ってる分、こっちの方が優秀じゃん!と思ってしまいました💦
離乳食カレンダーの方は欲しかったときずっと在庫切れで、めっちゃ探しまくっても全然なくてようやく重版されてやっと手に入れたのに😂
離乳食カレンダーはメルカリでも定価以上で出されてますが、こっちの方がこんなに人気なのはなぜなんでしょうか?

コメント

ままり

私も両方目を通して結局フリージングを買いました🤣
離乳食カレンダーの方が作り方やメニューが詳しく書いてある気がします。 
あとは、栄養バランスがとれる献立レシピが沢山あるなあと
フリージングは、結構子育てに慣れてるかたむけの印象があります笑

• ⋈

回答ありがとうございます😊
    なるほど!うちはまだ1ヶ月目なので2ヶ月目以降の献立の中身まではあまりきちんと見ていなかったのですが、詳しくて栄養バランスがいいんですね💗
    フリージングの方は冷凍を有効活用して作る献立で、カレンダーの方は栄養バランス重視なのかもしれませんね☺️
    都度作れないし冷凍活用しまくる予定なのでフリージングの方だけでよかったかなぁと思ってましたが、子育てに慣れてないので離乳食カレンダーの方が向いているかもしれません!(笑)
    ありがとうございました(ノД`*)💕

• 4月20日