※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家事・料理

率直な感想を聞かせてほしいのですが、ダイエット中の旦那から、夕飯は…

率直な感想を聞かせてほしいのですが、ダイエット中の旦那から、夕飯はレタスとサラダチキン(真空パックの買ったやつ)でいいよ。と言われたらどう思いますか?

やったーラクできるー!って感じですか?

栄養バランス考えて、ダイエット中だからと和食中心で作ってたのに、お金にならない家庭内の努力は報われないな〜とバカらしくなってしまいました😔

しかも副菜は要るらしく、毎日サラダチキン主体で副菜を毎日考えるのも面倒です。
私はこのメニューで年始から5kg痩せたので、的外れなメニューではないはずです。

ちなみに旦那は3年ほど前からダイエット宣言しているのに、なかなか実行されず、夜はスイーツとか食べてるので、余計私がイライラしてるのかもです。

コメント

はち

作ってなくて、それなら
やったー! ですが、
作ってる状況ならイライラしますし、作ったものを食べてもらいます(笑)
まずは自分の私生活を見直してもらった方がいいですね😣

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    今日の夕飯食べ終わってから言われたので、私の作った食事に文句があるのかとカチンと来てしまいました。
    そうなんです、まずは私生活見直してからは言ってほしいです😔

• 4月20日
ママリ

毎日考えて作ってるのに「〜でいいよ」とか言うなら自分で用意しろ!って感じです🥵
サラダチキンも地味に高いしイラっとします(笑)

• こう

こう

地味に高いですよね!生活費も特に余裕はないのに…
    「でいいよ」はイラっとします💨💨

• 4月20日

私も「~でいいよ」の言葉が引っ掛かります。
あと、副菜は要るのかい!って思いました。
めんどくさって思っちゃいます笑

• こう

こう

「で、いいよ」やっぱりイヤですよね😠只でさえ毎日考えるの面倒なのに、余計面倒な事しないでって感じです。しかも本人は、手間が省けるだろう?と、良かれと思って言ってるみたいです。

• 4月20日
タオ

土日にダイエットメニュー食べさせて習慣になったら平日もとりいれます!笑
宣言して3年で実行されてない身分!!
自分のお試しなのに頼りすぎだと思う(。>人<)

• こう

こう

そうなんです、自分で努力せず人を動かします😠
    イライラするので、今日は丸のままのレタスとパックされたままのサラダチキンを置いておこうと思います。

• 4月21日