※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
サプリ・健康

皆さんは生理痛ありますか?あたしは、生理2日目が辛いです。体がだるく…

皆さんは生理痛ありますか?
あたしは、生理2日目が辛いです。
体がだるく眠くなり不安感や動悸がします。
そうゆう症状って心療内科ですか?婦人科ですか?
また改善方法や症状が軽くなる方法が分かるならば教えてください☆

コメント

るるる

産後すぐでまだ生理は再開してませんが、以前酷かったです😭

生理が始まると、腰痛、イライラ、肩こり、腹痛、吐き気、本当に憂鬱になりますよね😭

私は産婦人科で漢方薬処方してもらってました!!
その漢方にもよるかとは思いますが、身体がだるく眠くなり不安感などがあるのでそれを軽減する漢方薬とかありますか?と相談するといいと思います!!
nadさんにあったお薬出してくれるかと!!
もし漢方薬でも合わなかったら他のお薬に変えてくれたりしてくれますよ☺️

後はやっぱりリラックスです!
生理とはいえPMSという症状なので自分をいたわるようにアロマ焚いたりマッサージいったりすると少しは良くなると思いますよ☺️

• nya

nya

ありがとうございます。
    アロマ炊くだけでも違うのですか?🤨リラックスするからですかね?

• 4月21日
  • るるる

るるる

アロマ焚くだけでもいいみたいですよ!!
    nadさんの好きな香りでリラックスできればいいみたいです😊
    友達が生理くるたびにアロマ焚いたりやってました🙆‍♀️

• 4月21日
  • nya

nya

スプレーとか置くだけで匂いするのでもいいんですかね🤔?

• 4月21日
  • るるる

るるる

それでも全然いいと思います!!
    大事なのはnadさんがリラックスすることです😍

• 4月21日
まち

生理痛ひどかったです💦
生理に関する悩みなので、婦人科でいいと思いますよ○
私は別の病気で心療内科にもかかってますが、生理周期で必ずここ!みたいな感じででる症状は婦人科で相談してね、って言われました。

• nya

nya

生理以外にも同じ症状がでたら心療内科ですかね?

• 4月21日
  • まち

まち

そうですね、生理前や生理中にほとんど毎月(or隔月)とかならホルモンバランスのせいもあると思いますけど、
    周期と関係なくやってくるのは鬱とか、パニック障害とかだったりすることがあるそうです。

• 4月21日