※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産前産後に保育園を利用したいと思っています。行くべきは市役所か、保育園か教えてほしいです。上尾市での経験を教えてください。空きがないと入れないですよね。

産前産後に保育園を利用したいなと思ってるのですがまず市役所に話をしにいけばいいのでしょうか?
それとも行かせたい保育園に行って話するのでしょうか?

上尾市なんですが産前産後利用した方いたら教えてください!
空きがないと入れませんよね?•́ε•̀٥

コメント

lena

私は受けたい保育園に行って
「入園する為の書類がほしんですけど」
と、伝えて書類を貰いましたよ!

私は待機児童が問題で
2回落ちちゃいました😢

  • いちご

    いちご

    受けたい保育園に行かれたのですね!

    2回とは2ヶ所ってことでしょうか??(´・_・`)

    • 4月20日
  • lena

    lena

    はい、友人に相談してみたら
    保育園に取りに行ったと聞き
    私も取りに行きました!

    いえ、1回目は本命の所に
    1本で受けたんですけど
    落ちてしまって
    2回目は第1希望が本命で
    第2希望に私立を受けたんですけど
    どちらともダメでした😢

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    そうなんですねー(´・_・`)
    やっぱり待機児童多いとこは中々むずかしそうですね💦

    最終的には産前産後保育園入れましたか?

    • 4月21日
deleted user

市役所だと、複数の保育園の情報もらえるので市役所のほうがいいと思います!

  • いちご

    いちご

    なるほど~!
    市役所今度行ってみますね!ありがとうございます♡

    • 4月21日