※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が人見知り。大人には顔を隠し、同年齢の子には後ずさり。周りは好奇心旺盛で心配。児童館より公園へ。幼稚園に向けて子供がいる場所へ行く予定。成長はしているが泣きやすい時期と比べると人見知りが気になる。

1歳6ヶ月の娘の人見知りについてです。

大人の人が挨拶などしてくれると、私の近くに来て顔を隠したりしてしまいます。
同じくらいの小さな子が近づいてくると、後ずさりすることが多いです。
こんな感じの人見知りの子にはなかなか出会えてくて💦
周りは好奇心旺盛タイプの子が多くてちょっと心配になります💦
皆さん人見知りもうあまりないのかな?🤔
人見知りする子がいる方は何かしてますか?

児童館なども連れて行っているのですが、最近は公園ばかり。公園も人が多い部分には慣れるまで時間かかります🤭
幼稚園に向けてこの一年は子供がいる場所にたくさん行こうと思ってはいるのですが🤔

8ヶ月頃まではすぐに泣いたりすることが多かったので、それに比べれば娘の人見知りは成長はしてるのですが😳

コメント

A

うちの子も公園にいて、子供が近づいてきたりすると後ずさりします笑

スーパーなどでおばちゃんとかおじちゃんが話しかけてきたり手振ってきたりしてもガン見するだけでシカトです笑

今私が教習所通ってて託児所に預けてるのですが、最近は慣れてきて託児所の中では他の子とも遊べてるみたいだし、先生にもだいぶ慣れていつもテンション高めです🤣

公園、スーパーなどで知らない人に急に来られるのが苦手?みたいです😭
基本私の後ろに隠れるか抱っこしてってなるか、後ずさりします!笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

返信が遅くなってしまいごめんなさい🙏
    やっぱり人見知りだと隠れたりしますよね😂
    託児所で慣れてるのすごいです!
    うちも成長を見守りたいと思います

• 4月28日