※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

GWに義実家に帰省中、11ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。BFだと足りないと怒られることが多く、追加でミニパンをあげています。手作りできない5日間、朝はロールパン、バナナ、ヨーグルトにしようか迷っています。どうすればいいでしょうか?

GWに義実家に5日間帰省します!
その頃娘は11ヶ月なのですが、離乳食で迷っています。

BFにしようと思っていたのですが、最近BFだと足りないと怒られる事がよくあり(>_<)💦
追加でミニパン(ミルクパンなど)あげてしまっています。
また5日間ずっと手作りしてあげないのも可哀想かなぁと...だからと言ってキッチン貸して下さいとも言えず(^_^;)
朝だけでも、ロールパン、バナナ、ヨーグルトにするか...

みなさんならどうしますか??
参考にさせてください!

コメント

みーーーーーーーか

義実家までの移動時間にもよりますが、私は、家で作って冷凍したものを持参してます。チンしてあげてます。

それと、BFを組み合わせてあげるのはどうですか?

朝はパンやバナナで全然大丈夫だと思います!れ

• きゃりまる

きゃりまる

東京→京都でドアtoドアで3時間程かかります(^_^;)
    時期的に冷凍は持参出来ないかなーと思ったのですが、いけますかね?
    朝はパンと果物にしようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月20日
あいみお

こんばんわ😊
5日間も滞在されるなら台所使わせてもらってもいいと思います。
私は義理の実家の台所借りて作ったり、義母におかゆを作ってもらったりしてました。
ホテルとかなら仕方ないかなと思いますが、11ヶ月だと離乳食もよく食べる頃でしょうし、大人と一緒で普通に用意してあげた方がいいかなと思います。
例えば夕飯の魚を少し子供用にしてあげるとか、味付けをする前のものを取り分けしたり💡離乳食後期だとそれが可能かなと思います。

• きゃりまる

きゃりまる

おかゆクッカーを持っていき、作らせてもらうのはアリですね!!
    そうなんです。本当によく食べる時期です...笑
    おかずはお魚など、ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月20日