※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーうー
その他の疑問

出産して1ヵ月がたち友達などからお祝いを頂いたりしてるんですがお返し…

出産して1ヵ月がたち友達などからお祝いを頂いたりしてるんですがお返しを悩みに悩んでまだ決まっていません。

食べ物は好みがあるしタオルは自分が貰っても直してしまってあんまり使わないし洗剤とかは使ってるものと違ったら使わなかったり、、っと自分がそ〜なので何が喜んでくれるかな?っお思ったら全然決まりません。

珍しい物とかがいいなって思ってるんですけど貰って嬉しかったとか喜んでもらえたとかあったら教えて欲しいです♪♪

お菓子とかでもお返しだとフィナンシェとかが多いと思うんですけどこーゆーのだったら嬉しいとかありますか?

コメント

はるママ(*^^*)

金額によりますが(*^^*)
私たちはカタログギフトをお返ししました(/▽\)♪
変なものももらうより自分で選べたほうがいいかなーっと(*^^*)
3,000円くらいからカタログギフトあります(*^^*)

• しーうー

しーうー

カタログギフトも悩んでたんですけどいいの無かったり頼むの忘れてた~とかで結局無駄になってしまう事はないかなっと悩んでました(._.)
    カタログギフトでも色々あるのかなー
    ちょっと調べてみます♡

お返事ありがとうございました♪♪

• 3月2日
初めてのママリ🔰

もらってよかったものというのは実はあまりないのですが、あまりオススメしないものを1つ書いておきます。
私は兄のところに子供が生まれた時お返しに紅茶をもらったのですが、それに赤ちゃんの写真付きのカードが付いていました。
紅茶も好みがありますが、それ以上に赤ちゃんの写真付きのカードの処分に困りました。
捨てるわけにもいかず、とりあえず母に預けました。
残念ながらその後どうなったのかは知りません。
答えになっていなくてごめんなさい。

• しーうー

しーうー

写真付きカードは貰っても困りますよね(._.)姪っ子甥っ子ならまだマシですけど友達とか知人なら余計に困りますね。

• 3月2日
もり

たまひよの内祝いカタログとか見てると結構たくさん種類あっていいですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
値段も手軽な500円~あるのであの人どーしよー(´._.`)って時でも500円ならいっかってかんじです!(笑)

私はアロマキャンドルとかバスバブルなどの消耗品にしようかなって思ってます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• しーうー

しーうー

500円からあるんですか?それは初めて知りました( ¨̮ )
    カタログギフトって頼まなくて無駄になってしまったりするのかなっと、、自分も無理矢理選んで注文したりとかしたので悩んでました( ・᷄ὢ・᷅ )

アロマキャンドルにバスバブルいいですね♡
    参考にさせてもらいます!!!!

• 3月2日
ひろppp

私はカタログをいただいたのですが、嬉しかったです🎵
あとは、可愛いマカロニのセットもらった時はオシャレだな~✨と思いましたよ!

• しーうー

しーうー

可愛いマカロニいいですね!!!!
    それは思いつきませんでした✨
    友達もみんな子供が居てるのでキャラクターのマカロニとか探してみたいと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 3月2日
のんちゃん*\(^o^)/*

あたしは、無難にお菓子にしましたよー♡
友だちの好きなキャラクターの絵が付いているものにしました♪

友だちからの内祝いも、クッキーなどの詰め合わせに赤ちゃんの写真付きのメッセージカードが付いていました✨
今の時期だけの記念なので、しばらく飾って、そのあとは年賀状のハガキと一緒に大切に保管しています(*^^*)

• しーうー

しーうー

やっぱり無難にお菓子がいいですかね?
    お菓子売り場回ってもあり過ぎてそれはそれで悩んで結局買わずに帰ってきました( .. )笑

クッキーなど子供達が食べれるようなお菓子なども検討してみます♡

• 3月2日
tkrzwcsk

おしゃれなボトルに入ったドレッシングのセットは喜ばれました!
重いですが…(^_^;)