※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

断乳後の胸の変化について、小さくなるのは普通ですか?助産師さんにマッサージを受けて小さくなったことに驚いています。ボリュームアップする方法はありますか?

断乳後の胸が悲惨です😭
確実に妊娠前より小さくなっているんですが、普通ですか?!
今日、助産師さんに断乳マッサージを受けて絞りきってもらったんですが絞られて小さくなって驚いてます(°_°)
ボリュームアップする方法などあるのでしょうか💦

コメント

チキンかつ

普通です😭
惨めすぎて、温泉に行けなかったです。
数年たってちょっと見れるようにはなりましたが、胸の上の部分のボリュームは回復せず、昔のカップサイズには戻りません😑
特に上の部分がなくなって、ブラの合うものがなかなか見つからなくなり、
かがんだら乳首丸見えになるので以来ずっとブラトップ着てます😓

• ma☆

ma☆

そうなんですね😭
    聞いてはいたもののびっくりしています😱
    こんなに無くなるなんて、、元々巨乳ではないんですが、更に無くなりました😭
    私も暫く見せれません、、😂

• 4月20日
  • チキンかつ

チキンかつ

測ってもらうにも改善策を聞くにも、下着屋のおばちゃんにすらさらけ出せませんでした😂

• 4月20日

断乳後、下着屋で測ってもらった時に小さくなったーって話したら、小さくなったんじゃなくて柔らかくなって脂肪が分散しただけだから、寄せ集めれば元のサイズありますよ!との事でした!

• ma☆

ma☆

脂肪が分散!そうだとしたら期待してもいいんでしょうか🙇‍♀️!
    本当に残念すぎて笑えてくるくらいに無くなりました😂
    バストアップマッサージでもなんでも試したいです😭

• 4月20日

私も産後にケアとかしないでそのままの状態ですが、確実に小さく・垂れました〜😂😂
妊娠前はFカップでしたが、卒乳して妊娠前のブラジャーやったらスッカスカ(笑)今はブラジャータイプによりますがCかDカップです😅
とりあえず夜はナイトブラ使ってますが、、育乳効果はないです🤢でも、ナイトブラのリラックス感とホールド感のバランスが使い心地が良くて日中も使っちゃってます(笑)

• ma☆

ma☆

妊娠前のブラジャーなんて使い物になりません😭
    やっぱりとりあえずはナイトブラ使った方がいいんでしょうか😩
    何が良くて、とか何振り構わず使いたい気分です😭😭笑笑

• 4月20日
平常心

戸田恭子さんという方のおっぱいマッサージをしたら産後も大きくなってくれるみたいですよ!!

• ma☆

ma☆

調べました!DVD購入しようか迷います😭!

• 4月20日
みい

わたしはまだ断乳してないのでいい感じですが、上の子たちの時にビックリしました… 元々大きくはなかったですが、形はよかったのに、肋骨見えるくらいに完全まな板になりました😭😭😭ワイヤーブラは用無しになり、ユニクロブラトップで誤魔化しでしか似合う服なくなりました😭😭
わたしの経験から、1人目より2人目のが悲惨でした。年もあるのかな。
今回は3人目、、、もう見せれないな笑

• ma☆

ma☆

私も大きさは無くとも形は気に入ってたんですが、見事に無残な形に。。😭😭
    わかってくれる方いらして嬉しいです😂
    人数重ねて悲惨になるんですね😂でも子供は沢山欲しいです、羨ましいです😂❤️

• 4月20日
はっぱ

わたしも小さくなりました〜😭
妊娠初期から卒乳まで長い間ブラトップを使っていたせいか垂れました。
ナイトブラを使い始めて、昼間もちゃんとブラをするようにしたら、少しずつ戻ってきたような気がします。
お風呂でもマッサージしてます。
諦めずに頑張りましょう✊

• ma☆

ma☆

ブラトップ楽ですよね😂私なんかそれすら付けずにノーブラ状態が続いでした😩😩
    ナイトブラ、昼間もちゃんとしっかりブラ着けてみます😭!
    マッサージもしてみます😭!!

• 4月20日
しまじろう♡

私もともと貧乳だったのと、2歳少し前まで母乳あげてたので断乳したら体に乳首だけついてるって感じになりました😱💦💦

• ma☆

ma☆

もう全く同じです😭
    これ、胸?って言うの?!って感じで、、😩😭
    辛うじて、乳首が女って感じです😂

• 4月20日
たろちゃん

私も予想以上すぎてびっくり&がっかりしてます😂
元々貧乳だったから、これ以上減ることないでしょ〜なんて余裕ぶっこいてたら、見事に極貧乳になりました😭
授乳中のおっぱい戻ってきて〜😂

• ma☆

ma☆

いやぁ〜本当に戻ってほしいです😭
    全然巨乳ではなかったけど、せめて妊娠前に〜〜😂😂

• 4月20日
うーこ

もともと大きい方でしたがやはり授乳で寂しくなりました。それからジュエルアップというサプリとマシュマロブラのナイトブラつけてから、確実にsizeあがりました!胸に張りもでてきましたし😊うれしくて飲み続けてます!あと、夜は絶対ナイトブラとかつけて寝ないと垂れるし形崩れます

• ma☆

ma☆

サプリとナイトブラ、早速調べてみます!!

• 4月20日
あさ

本当に悲惨になりますよね😭
もともとが小さめの人は授乳後もあまり変わらないみたいです!
背中側で掌を合わせるストレッチ?がいいと聞きましたよ😊私も最近始めました笑

🌷

同じです😅
元々C70だったのが、ボリュームなくなりしょぼしょぼですがD65になりました。
アンダーがワンサイズ小さくなったので大きくなった気はしないです💦
ボリュームが欲しくてバストアップサプリ飲んでますが効果なし😭

GWに温泉旅館に泊まりに行くのですが垂れたおっぱいとても恥ずかしいです。

もこもころーる

見た目ほんと残念ですよね!だったら乳首もサイズダウンしてほしかった😂
寄せ集めたら元のサイズになるので、広がってるだけなのかな?と思っています。
友人は断乳後、せっせと寄せ集めてたら元に戻ったらしいので、私も頑張ります(^^)

令:-)

私も小さくと言うか、垂れました😭
張りがなくなって垂れて、乳首の色も妊娠中から濃くなったけど戻りきらず、もぉ自信なくなりました😭
今からでも何か対処のしようはあるでしょうか😔
逆質問になりました、ごめんなさい😭

慎ちゃん

普通ですねぇ💦
あたしも悲惨になり、今はサプリメント飲み始めてます。

🔰はじめてのママリ

同じこと悩んでました😧💦
サイズ測ってもはったら
サイズは変わってなかったん
ですけど感触?が もぅはんぺんのように ふにゃふにゃで(´;ω;`)形も悪いしこんなの誰にも見せたくない!皆そうなのかな。。って心配になってました。

愛すくりーむ

元々小さくて妊娠で4カップ上がり断乳後元より小さくなりまさに干し柿!

そう聞いてたのですが、しぼみませんでした😊むしろ大きく……単純に太ったせいかと思われます🤗笑 スリムな方がいいですよ🤣🤣✨