※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
家事・料理

お子さんではなくママが野菜嫌いの方に質問です😂💦ご飯はいつもどんなも…

お子さんではなくママが野菜嫌いの方に質問です😂💦
ご飯はいつもどんなものを作ってますか?😩
私は昔から野菜が嫌いで、夕飯はいつも辛うじて食べれるもやし、たまねぎ、ほうれん草ばかり使っています😣⚡️
子どもにはプラスで冷凍野菜(かぼちゃやブロッコリー、枝豆など)を使用しています。
旦那は好き嫌いがなくなんでも食べれます。
時々、夕飯を見て「野菜少ねーな」などとつぶやいています😱
子どもも大きくなったら完全に私たちと同じものを食べるし、このままではまずいと思い色々なレシピを見ますが、結局自分が食べられないので作る気になれません😭
みなさんはどうしていますか?😥

コメント

あーか

子どものメニューを中心に考えて作るようにしたり、食育について学びました!
そしたら少しずつ克服できるようになりました(・ω・)/

はーい🙋‍♀️
嫌いだしアレルギーもあってかなり限られてます…
好きな味付けで野菜炒めにしたり、最近ホットクックを買ってそれで作るようになってからは嫌いだった野菜も美味しく感じるようになりました☺️
あと常備菜とか作ってそれを子供に出したり。(自分食べれなくても(笑))
個人的には自分で作るんじゃなくて家電にやってもらうようになってストレスなく野菜を取り入れた食卓に出来て、たまに克服出来てて助かってます😍

ポテト

普通になんでも作りますよ!
私が食べないだけです笑

k.mam

我が家は、私が何でも食べ/旦那が好き嫌いが多すぎます。
旦那は、魚-鯖以外 全部ダメ! 野菜-トマト キュウリ レタス キャベツ 大嫌いで 他の野菜も 無ければ無い方が良い!肉- 脂っこいものは苦手、です。
おまけに 毎晩晩酌をする為 味噌汁&白ごはんは食べません。
なので 私たちがサラダや魚料理を食べたい時は プラス旦那のつまみになるおかずを3品、は作ります。
かなり めんどくさいですが 子供には色んな物を食べて欲しいので 頑張っています。