※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいを吸っても出なくなり、寝かしつけもおっぱいで依存していることに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になった娘がいます!
ほぼ完母でしたが、最近吸ってもなかなか出なくなったようで、娘も出ないので嫌になって泣いてしまいます。
おっぱいの張りもさほどありません。
このまま出なくなるのでしょうか?

そして寝かしつけがおっぱいで寝落ち…って感じです。
お昼寝、夜は基本おっぱいで、抱っこ紐やベビーカー、車などの時はおしゃぶりしながら寝てしまいます。
おっぱいが出なくなったらどうしよう…というのが本音です。同じような方いますか?

コメント

まま

おっぱい出てるんじゃないですか?
5ヶ月も経てば、パンパンに張ることもなくなってきますよ。
さし乳になったのでは🙄?

deleted user

全く一緒です💦
生理も再開したことにより母乳量が本当に減りました。
なので今は混合と割り切ってます。

おっぱいマッサージなど行かれましたか?
効果はすごいみたいですよ!
私はもう諦めたので行ってないのですがよく聞きます。

ちゃちゃ

ほぼ完母なのに、出なくなるんですか?💦
差し乳になっただけで、出てるんではないですか?
完ミで出なくなるのは分かりますが、完母で急に出なくなるのは不思議です🤔