※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちんママ
子育て・グッズ

ベビーベッドを使う期間について、1歳まで使うべきかどうか迷っています。4ヶ月の赤ちゃんで、動きが活発です。皆さんはいつまで使いましたか?

ベビーベッドを購入orレンタルされている方に質問です(>_<)

もうすぐレンタル期間が終了するんですが、延長するべきかどうか迷っています…。皆さま、いつ頃までベビーベッドを使われましたか??

ちなみに今、約6500g/61㎝で4ヶ月。寝返り、ズリバイ、背バイでベビーベッドの上でもよく動きます。

やはり1歳まではベビーベッド使うべきでしょうか??回答お待ちしていますm(_ _)m

コメント

ぴぴ

次女が一歳七ヶ月ですが
まだベビーベッドです(*^ω^*)

長女は、次女が産まれる一歳十ヶ月頃まで
使っていて、そこからジュニアベッドですが
変えたばっかりの時は
寝相が酷く、柵があるのにも関わらず
落ちるんじゃないかってくらい
危なっかしかったです。

子供は、寝相が酷いし
上手に歩けるようになってベッドの段を
降りれるようにならないと
普通のベッドは危ないかと…。
ハイハイするようになると
また色々と、危険が…。

ベビーベッドからベッドではなくて
お布団に変えるのなら全然いつでも
良いと思います(*^ω^*)

たかちんママ

丁寧にありがとうございます!
ベッドで一緒に寝ようと思ってました!そうですよね…踏みつぶしてしまいそうだなぁと思いましたが、それ以外にも危険がたくさんですよね(>_<)
ベビーベッドの柵をキックしていつの間にか180度回転してることもあったりするので…。延長して、しばらく様子を見てみようと思います!

ありがとうございました♡