※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。吸う力が強くなり、乳首がヘコむので、替えた方が良いでしょうか?使用中の哺乳瓶は、ピジョン母乳実感(SSサイズ)とガラスタイプ(Sサイズ)です。新しい乳首の必要性について教えてください。

乳首の替え時について
生後40日の女の子を混合(ほぼ完ミ)で育てています。
ミルクを飲んでいる時に、吸う力が強くなったのか哺乳瓶の乳首がヘコむのでそろそろ乳首を替えた方が良いのでしょうか?
120mlを飲み終わるのに20〜30分程かかるのでそれも気になります。
ちなみに今使っている物は、哺乳瓶を買った時に元からついていたものです。

*ピジョン母乳実感(乳首はおそらくSSサイズ)
*ピジョンガラスタイプの物(乳首はおそらくSサイズ)←こちらは120mlなのでこれから買う必要はないでしょうか💦

宜しくお願いします🙇🏻

コメント

いるか

乳首の空気穴が詰まってるんだと思います。
空気穴開けるピンがあるのですが、なければ楊枝で、空気穴を何回か刺すといいと思います。
一応、乳首のどの部分か写真載せますね。
知っていて、その部分はちゃんと機能しているのであれば、替え時かと思います。

• ママリ

ママリ

知らなかったです💦
    わかりやすく写真まで付けてくださりありがとうございます🙇🏻
    爪楊枝で刺してみます!

• 4月20日
ららら

平均で飲む時間は、月齢に関わらず5分から10分と言われているので、長く時間がかかるようならば変更するのが〇です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦20分だとかかりすぎですよね😱
    変えるならSサイズで大丈夫でしょうか?

• 4月20日
  • ららら

ららら

一番小さいものでOKです!

• 4月21日
あい

元保育士です。
ミルクの飲む時間は1回あたり10分です。5分切ると早過ぎで20〜30分はかかり過ぎですね。

哺乳瓶は母乳実感タイプとスリムタイプの併用ですか?
哺乳瓶の形が一緒でガラスですか?
形の違うタイプでガラスを併用ですか?

母乳実感使って20〜30分ならSサイズへ移行して大丈夫です。
形状の違う哺乳瓶のスリムタイプはSが1番小さいのでそれで10分前後なら問題無いですが、それで20〜30分だとすごいことになってます💦

• ママリ

ママリ

母乳実感と、スリムタイプのガラスの物を使っています。
    どちらも時間は同じくらいだと思います💦
    母乳実感の方はSへ買い替えます!

• 4月20日
  • あい

あい

両方とも20〜30分なんですね💦
    母乳実感のSで飲んでみて時間が10分くらいであれば、母乳実感だけにした方が良いです。
    哺乳瓶拒否に繋がるので1種類に絞るという意味合いですね。

スリムタイプで20〜30分かかってるのは違う問題かもしれません。
    本来なら1サイズアップですが、Sなので違うような気がします。ピジョンに問い合わせる方が良いと思います。
    解決にならずすいません。

• 4月21日