※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の夕飯に悩むママさん。手抜きしたくないけど週末にストック調理。みんなはどうしてる?

保育園に行かせてるママさんたちは夕飯は何を食べさせてますか?私は昼に保育園で栄養バランスの考えられた食事を食べてるし…と手抜きしてしまいます💦ダメですよね〜でも仕事終わってそんな凝ったものを作る体力もなく、週末に簡単なものをストックするのですが…みなさんはどうしてるのかな〜と思い質問しました。

コメント

3110

同じくストックですよ!
保育園帰ってきてから作ると時間遅くなって、寝かせる時間も遅くなりますし..
カレーや炒め物、冬は鍋が多かったです!これからは麺が増えそうです

私転職します🎵

夕飯手抜きです💦

土曜日は手の込んだものを作ろうといつも思ってます❗️

ピコット

夕飯手抜きです。
ご飯だけは炊いて、レトルトや惣菜だけの日もあります(>_<)💦

可哀想と思いつつ、疲れて作れません。

魚やカレー、シチュー、からあげ、煮物など子供が好きな物中心で簡単な物ばかりです😢

夕飯作るの大変ですよね。

たんたん

週に3回くらいレトルトカレーです笑
あとは大人が食べる食事を分けたりです🤔
ひたすら白米だけとか食パンだけ食べてる日もありますよ😂

りー

取り分けで30分以内に作れる
ような簡単なものです(笑)
野菜は全部味噌汁につっこんで
どーにかしてます😂