※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳時の時間について相談です。10分ずつ吸わせるとウトウトし、搾乳して足しています。赤ちゃんが満足していないのか気になります。

皆さんは授乳の時何分ずつくらい
吸わせてますか?

私は10分ずつくらい吸わせると
ウトウトしだし吸わないので
ゲップをさせ寝かすとグズグズ…

なので搾乳しといたものを
足してあげてます!!

搾乳すると普通にしぼれるんですが
赤ちゃんはあまり飲めてないんでしょうか(・~・`)

コメント

deleted user

まだ飲むのに疲れちゃうかもしれませんね(´・_・`)
0ヶ月の時は10分ずつあげてました!
今は5分ずつです(^ω^)

  • A

    A

    そうなんですかね:( ;´꒳`;):

    ちゃんと飲めてるのか不安で( ̄▽ ̄;)

    • 3月2日
mamooon

うちは新生児の頃から、毎回片乳のみで5〜10分程度です。

授乳時間が短い上によく吐き戻しもあったので、足りないのではと不安もありましたが、助産師さんに相談しても、
きっと母乳の出が良いのと赤ちゃんの吸う力が強いから短時間で終わるんでしょうと言われました。

1か月健診で1.4kg増えていました。

おしっこやウンチがしっかり出ていれば大丈夫ですよ✩

  • A

    A

    そうなんですか(⊙⊙)!!!

    ちょっと安心しました(*˙˘˙*)!
    明後日一週間検診楽しみです♪

    • 3月2日