※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ❁たん
お仕事

妊娠悪阻でお仕事休んでいたら、早く対処するべきと言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

少し愚痴らさせてください…

先日の26日から妊娠悪阻で昨日までお仕事お休みを頂いてました。
ケトン+4と脱水がでており毎日点滴に通っておりました。
職場は病院なのですが、院長に相談し体調が良くなるまでとお休みを貰っていたのですが長いとスタッフに悪いと思い、脱水がもう少し残る程度ですが回復したので本日から出勤致しました。

出勤早々古株の看護師の先輩(40)の方にもうちょっと体調管理して欲しいと、つわりは誰でもなるんだからと…。早め早めに対処してもらわないと…仕事続けるつもりなら尚更ね。と言われてしまいました。
前回はケトン+2で凄くしんどかったので自分の中では今回は早めに受診したつもりでした。
因みに25日のお昼までお仕事し(この日は午前診のみでした)夜から急に悪くなり26日の朝一番に病院受診しています。
早め早めの対処と言われても急に悪くなったのにどうしたらいいのか私には分かりません。これ以上に早めの対処とは何があるのでしょうか?

つわりは食べても飲んでも食べてなくても1時間に4度ほど吐いてました。

私はこれからの妊娠悪阻どう対処すればいいのでしょうか……

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

マタハラですよねそれ。意地悪な人はどこにでもいるもんですね。
私もそんな感じの体験ありましたー。
最後に言われたのは、具合悪くなる可能性があるなら、いつ休んでもいい様に色々と準備をしておきなさい でした。。
体調って急に悪くなるものだし、みんな可能性がある訳なのに、全員がいつ休んでもいい様に前倒しで仕事してるんですかね?って思って腹立ちました。
大概未婚の子供が居らっしゃらない方がそういうキツイ言い方しますが…。。
お身体お大事に。同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました(;´Д`A

• きぃ❁たん

きぃ❁たん

そうなるんですかね…。その方一応結婚もされお子さんも居るんですがそんな感じで…
    スタッフが少ないから休まれては困る。だから前もって対処しろと言われてもいつ悪くなるかわからないのにどう対処すればいいのか私には分かりません。
    きっとつわりがここまで酷くなかったのかな?と思いました。

再びこういう事が起こるようなら退職しようと思っています。
    そんな考えの人がいる所で私は頑張れません。

ありがとうございます。お互い10週という事でまだまだ大変な時期ですが頑張りましょうねっ☆*゚

• 3月3日
cxpass

素早く受診されてると思います。
ですが、つわりがひどく脱水までなっているならお仕事をお休みされてはどうでしょうか?
お仕事しに行ってても体調が悪い。いつもと同じ仕事量をこなせない。というならば尚更休みを取った方が良いと思います、周りの方も仕事量は増えてしまうかもしれませんが、「いない」と分かってるだけで効率を考えて動こうと思えるんじゃないでしょうか?

• きぃ❁たん

きぃ❁たん

ありがとうございます。私ももう暫く休もうかとも思っていたのですが職場の事情でスタッフが少ないため長く休む事が心苦しく体調もほとんど以前と変わらなくなってきたので出勤しています。

ただ休んでもらうと困ると言われるとこちらも言いづらいです。忙しいのもわかってるし出来るだけ早く回復して仕事に行けたらと思ってとった行動が間違いみたいに言われるともうどうしたらいいか分かりません。

「いない」と困る。「いて」も困る。本当にどうしたら…(´・_・`)

• 3月3日
  • cxpass

cxpass

優先するものは何ですか?
    仕事の仲間ですか?
    お腹の中にいるお子さんですか?
    つわりが落ち着いて元気に働けるようになったら頑張ればいいと思います。

• 3月8日
明太マヨ子

どうしてこの世界ってマタハラ多いんですかねぇー、

私もあんたの妊娠なんて誰も喜んでないって言われて泣きましたよ。
2人目できたら潔く辞めます。