※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

普段使ってる洗剤、柔軟剤について教えてください🙇‍♀️今まで使ったこと…

普段使ってる洗剤、柔軟剤について教えてください🙇‍♀️
今まで使ったことがあるのは、
フレアフレグランスの紫 ドレッシーベリー、
アロマリッチの黒 スイートフローラルアロマ、
ピュアフローラルアロマ、
レノアハピネス薄ピンク アンティークローズ&フローラル
レノア本格消臭紫 リラックスアロマ、
アロマジュエル赤、ダイアモンドフローラル、
ランドリン白 クラシックフローラルを使いましたが
いまいちしっくりくるものがありませんでした😔
ランドリンはいいな?と思ったんですが多めに入れないと
匂いもさほどしないし値段もそれなりなので
買い続けるのもなーと考えてしまって😱
洗剤はアタックの緑の液体洗剤を使ってます。
ダウニーは値段的には大きくて安いのかな?と思いましたが
匂いが強く苦手なので使ったことないです😅
洗濯だけが唯一苦手で結婚して旦那と住み始めてから
初めて洗濯機に触って今はなんとか使えてますが
いまいちわかんないです😅
どうやって洗っても毛玉ができるし…
どうしたらいいんでしょう😭💦

コメント

deleted user

フレアフレグランスとレノアハピネスは全種類使いました。
その中で1番好きだったのがフレアフレグランスのピンクで、今はそれ使ってます。
洗剤はアタックです。
毛玉はネットに入れて洗うとできないですよ。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    柔軟剤って裏に書いてある規定量入れてますか🤔?
    バスタオルとかもネットに入れて分けて洗濯してますか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    規定量ですよ。
    多く入れるとベタベタの原因になっちゃうので。
    バスタオルとかはそのままです。
    お気に入りの服だけネットに入れてます。
    あと、水の量が少ないと毛玉できやすいそうです。

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私の家の洗濯機は24.29.34.38Lしか選択できなくて
    あんまり詰め込みすぎなのかな…😭
    詰め込まないように分けて洗うようにしてみます😭
    でも規定量入れても全然匂いがしなくて😱

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機が小さいんですね💦
    私も前に4〜5kgのやつ使ってて、3人家族になってさすがに無理!って思って10kgに買い替えました(笑)
    小さいやつ使ってたときは1日に2〜3回洗濯してました。
    匂いがしないですか🤔
    柔軟剤入れる場所あってますか?

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    全然わかんないんですけど
    小さいんですね😱!
    もしかしたらあんまり新しくないから
    余計なのかな〜
    そのうち新しいの買い換えます😭💭
    柔軟剤も洗剤も入れる場所あります!!
    匂いもするんですけど
    規定量だと全然匂いしないんです😭

    • 4月21日
ちーかま

アリエールとDCMの柔軟剤を
ずっと愛用してます😌

基本、香りが好きなものを
選んで使ってますね🤔

毛玉は暇な時に、
ダイソーの毛玉取りで
ちょこちょこ取るぐらいですね😂😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    DCM…初めて聞きました🤔!
    アリエール結構汚れ落ちますか?
    いまいち洗剤もどれがいいのかわかんなくて
    旦那がアタックをもらってきたので
    アタックを使ってますが汚れがすごく落ちるわけでもないんですよね😅
    私も香りで選んでるんですが
    洗濯すると全然匂いがしないんですよね😂

    私もそうしてます😂!
    100均の毛玉とりを使ってるんですけど
    なんでこんなにできるんだろう…と思って😭💭
    実家にいたときはそんなこと全然なかったのでなおさらなんですよね😭
    洗濯機が悪いのかな…😨

    • 4月20日
ダッフィー

私も以前はランドリンでした😊
今はイロカの白です❤️
ランドリンに似てると思います✨
匂い薄く感じるなら、脱水の時間を少し短くすると匂い残りますょ😍
あとは、柔軟剤の匂いを際立たせる無香料の洗濯洗剤使用すると良いですょ❤️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    イロカも結構高いですよね😨💕!!
    でもランドリン の匂いすごいいい匂いなのわかります🥺
    無香料の洗剤を使ってるんですが
    柔軟剤はどのくらいの量入れてますか?
    後ろに書いてある規定量だとあまり匂いがしなくて
    キャップ1杯入れるとしっかり匂いがついてるんですけど
    あんまり入れすぎは良くないと書いてあったので😭

    • 4月20日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私、毎回計らず入れてちゃってます😂笑
    その時の洗濯物の量によって目分量で入れてます😅笑
    自分が慣れてしまって匂い薄い気してるだけかもしれないので、入れ過ぎには注意してますが、、😅

    • 4月20日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あ、そーなんですね😂!
    前にいっぱいに入れたらすごい匂いがしてて
    流石にやばいなーと思って😂💭
    入れすぎもダメだけど少なすぎもだめだし
    難しいですね😭💦

    • 4月21日