※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊活

不妊治療でタイミング法から人工授精に切り替える際の確率や経験について相談しています。流産経験もあり、同じ経験をした方の体験も知りたいそうです。

2人目不妊です。
病院でタイミング法してますが
もう全くできる気配なし😭
今月もダメなら人工授精に切り替えようと思いますが
タイミング法より確率は上がるのでしょうか?
またタイミング法で全くだめで
人工授精に切り替えてどれくらいで
出来たよーなど経験聞かせてほしいです😭
因みに先々月赤ちゃんの袋のみ確認が出来たのですが
赤ちゃんは見当たらずそのまま出血で
流れたらしいです。
その時は謎に生理が終わって受診した時に
発覚しました。先生も異例でわからないとのことで
私も混乱しました。同じ体験あった方いましたら
こちらの経験も聞かせてください😭

コメント

まりも

私はタイミング法で一年しましたができなくて人工受精三回目で妊娠できました☺️

  • あ♡

    あ♡

    人口受精の方が確率は高いのでしょうか?😭

    • 4月20日
  • まりも

    まりも

    多少自然妊娠より高いぐらいだとおもいます。☺️でも一回目で妊娠するより3回から6回目で妊娠する確率のほうが高いみたいですね。先生には三回目ぐらいで妊娠する人が多いといわれましたよ☺️

    • 4月20日
  • あ♡

    あ♡

    希望を持って人工授精に切り替えようと
    おもいます😚💗

    • 4月20日
K

タイミングと確率は変わらないですよ。
ただ、男性不妊があったり、フーナーテストで精子がいないとかいう時には、タイミングよりは確率上がると言われました。

  • あ♡

    あ♡

    病院に行く回数とかはやはり
    タイミングより増えますかね?😓

    • 4月20日
  • K

    K

    精液検査や、性感染症の検査、卵菅造影検査は必ずでした。
    私は自己注射をしていたからかもしれませんが、卵胞チェックは3日に1回とかで、ギリギリに人工授精の日にちが決まっていました。

    • 4月20日
  • あ♡

    あ♡

    卵管造影は一度四年前にしたのですが
    またしないとダメなんですかね?
    その時死ぬほど痛くて、、
    妊娠はすぐできましたか??😓

    • 4月20日
  • K

    K

    私の病院では1年経ったら卵菅造影しましょうって言われます。
    人工授精では妊娠に至らず、体外受精中です。

    • 4月20日
  • あ♡

    あ♡

    それは卵管検査で問題が
    あったからですか?😓

    • 4月23日
  • K

    K

    異常ないです。

    • 4月24日
みんご

人工授精の妊娠率は10%切るくらいです。
7回目以降の妊娠率はほんの数%なので6回目以降はステップアップした方がいいですよ😄

  • あ♡

    あ♡

    6回目までに大体できる方が多いんでしょうか?^^

    • 4月24日
  • みんご

    みんご

    妊娠する方は6回目迄に結果が出る方が殆どです。勿論、10回、20回やって妊娠する人もいるとは思いますが、ほんの一握りにすぎません。
    それまでの時間や金額を考えると体外受精1回は出来るんじゃないかなと思います。

    • 4月24日
  • あ♡

    あ♡

    そうですよね🤦‍♀️
    体外結構お金かかるイメージで
    中々ステップアップできません😭

    • 4月24日