※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

朝イチの授乳をやめてお茶にしたら可哀想でしょうか?朝6時に授乳し、8時半に朝ごはんを食べさせている状況です。アドバイスください。

断乳、卒乳についてです!
離乳食をよく食べ、食後の母乳を欲しがらなくなって結構経ったので本格的に卒乳を考え始めました。
とりあえず昨日から夜中の授乳をやめてみたのですが、同時に朝イチの授乳もやめてお茶にしたら可哀想でしょうか?💦
朝はいつも6時頃に起きて授乳をして、二度寝して7時半頃起きるような感じです。
朝ごはんは8時半頃に食べさせています。
アドバイスお願いします😭

コメント

mks#h

フォロミは飲ませてますか?
うちも10ヶ月で卒乳しましたが、10ヶ月健診の際に、栄養士から1歳までは母乳かフォロミ飲ませるのが望ましいと言われました💦
離乳食をたくさんたべててもフォロミはあげた方がいいみたいです🤔

授乳に関しては、欲しがらないならあげなくていいと思いますよ✨
フォロミをすでに飲ませているなら、様子見て欲しがらないならそのまま卒乳へ…
フォロミがまだなら、今は夜間やめているとのことなので、まず離乳食の後に少しずつ飲ませてみて、規定量飲めるようになったら朝イチもなくしていっていいと思います!