※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、どの組み合わせがいいか迷っています。短肌着+長袖ロンパース?長肌着+長袖ロンパース?それとも短肌着+長肌着のみ?どうしたら良いでしょうか?

この時期の赤ちゃんの服装について教えてください。
大阪に住んでます。産まれてから今日まで短肌着、長肌着、長袖ロンパースの3つを着せてます。暑そうなので薄着にしたいのですが、どういう組み合わせにしたら良いでしょうか?短肌着+長袖ロンパース?それとも長肌着+長袖ロンパース?それとも短肌着+長肌着のみ?

コメント

まーみー

お家の環境にもよりますが、23度くらいで家では半袖ボディのみ。
お外に行く時は、ズボンと薄手のパーカーを着せてます🙌
赤ちゃんは暑がりなので、目安は大人-1枚です。
もし下着を買い足す時は、メッシュではなく普通の綿で、キャミソールやタンクトップではなく脇の汗をちゃんと吸える袖付きにしてあげてください。
それか、半袖ボディ(Tシャツ)1枚でも大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!半袖ボディのみってことは足が結構出てるってことですよね?
    メッシュタイプの肌着買おうかと思ってました💦💦袖付きの方が良いんですね✨ありがとうございます!!

• 4月20日
  • まーみー

まーみー

そうです!
    家の中では脚丸出しです🦵

私も助産師さんから汗疹の原因になると聞いて、買う前でよかった〜と思いました😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

脚丸出しでも問題なしなのですね✨
    汗疹、、まだ夏を経験したことがないのでこわいです💦
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月20日
クルン

9ヶ月の男の子がいます。
5ヶ月ならもう短肌着や長肌着はやめてロンパースでもいいのでは?

うちも関西ですが半袖ロンパース+長袖とズボンのセパレートですね。
5ヶ月なら、今の時期半袖ロンパース+薄手のカバーオールくらいがちょうどいいと思います。

• ママリ

ママリ

半袖ロンパースと薄手のカバーオールですね✨この前セパレートの服も買ったので着せてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月20日