※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

地域によっては違うのかもしれないのですが私の地元では子供が産まれた…

地域によっては違うのかもしれないのですが
私の地元では子供が産まれたら
お嫁さんの親が節句物を買って送ったり
ランドセルを買ってあげたりするのですが
なぜお嫁さんの方の親なのかが気になってしまって😅

逆に旦那さんの親が何かを孫にあげたり
はあるのでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域もです😅
嫁親大変ですよね😂

うちの地域では、初節句やお食い初めなどは旦那親が会を開いて、嫁親を食事に招待します😃
特に物などはないですね🤔

• R

R

ほんと大変ですよね😅

物はなくともお互いの両親が協力してやってくれるのはいいですね🥰
    うちは初節句も兜も私の両親です笑

• 4月20日

うちの地域も女親が色々やる風習がありますが私の親はもう居ないので基本自分たちで揃えました❗
ランドセルもお嫁さん親側が買う、ってのは初耳です👀うちは義両親当てにしてないので(うちの子含めると孫6人もいるので...ランドセル破産させちゃいます笑)
ランドセルも私たちで買います🙋

女親は大変、って事です😅うちも2人いるから将来怖いです笑

• R

R

自分たちで揃えるのってほんと大変ですよね😭💦
    こんなに値段するの!?と驚きばかりでほんと両親に感謝でした😂
    私の方は昔からのしきたりみたなものでランドセルも嫁親が買うことになってます😊
    私の両親は私の子供で孫11人目なので
    ランドセルは自分たちで買おうと思ってます😆💦
    さすがに申し訳なくて笑

• 4月20日
  • R

R

女の子はほんと可愛いですが結婚後もお金がかかりますよね😅

• 4月20日

多分、昔は義父母宅に同居が多かったから嫁親が買うもの…となっていたんだと思います💦

私の実母はランドセル買ってくれましたが、節句の兜は義父母が買ってくれました😊

• R

R

なるほど😳!!教えていただきありがとうございます!

誰が買ってもいいとは思うのですが、旦那の両親がお祝い事に感してなにも言ってこない、なにもしてこないなのでなんだか私の両親に申し訳なくなってきてしまって😅
    おめでとうくらいは欲しいのですが笑
    旦那の両親からすると初孫なのですが、やっぱり地域によるのかな~と思い、なにも言いませんが😂

• 4月20日