※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
雑談・つぶやき

お義母さんの笑い声うるさいでかい😑リビングから二部屋離れたとこにいる…

お義母さんの笑い声うるさいでかい😑リビングから二部屋離れたとこにいるのに聞こえる~。基本、声でかい人嫌いなわたし(笑)リビングで息子がかまって~抱っこして~ってぐずぐず泣き始めると「甘ったれてるね」ってうざ!!!(笑)赤ちゃん甘えるでしょう!自分は離婚して県外で好き勝手に働いて遊んで、こっちで育児手伝ってくれてるわけじゃないんだから口出すな(。-_-。)💔早く帰らないかな(笑)この前から愚痴ばっかり。

てかもうここでモヤモヤ吐き出せてください。うちの旦那はお義母さんが19の時の子どもです!看護学校に通ってる時に妊娠が発覚したらしく、辞めてお義父さんの実家(東北)に来て子ども3人育てました!でもやっぱり看護師やりたいとのことで旦那が高校生の時にお義母さんの実家(関東)の方の看護学校に通うということで家を出て、看護師の免許とって付属の病院で奨学金返しながら働いてるらしいです。
旦那の兄弟は旦那、弟、妹です。お義母さんが出て行くと決めた頃妹ちゃんはまだ小学生(´・・`)今だって中3でこの春高校生。思春期だしまだまだお母さんが必要ですな時期ですよね😖わたしには子どもを置いて自分の夢のために出てくって考えられないです。今、自分の子どもを育ててるから尚更!わざわざ県外に出なくても看護学校あるのに。
しかも旦那が高校生の時に離婚するかもと相談され、「それは自分らの勝手だけど妹まだ小学生なのに何考えてんだ」と旦那が言ってその時は踏みとどまったけど2年前に離婚しました(*_*)弟くんと妹ちゃんには言ってないそうです😭前に言ったことがあって泣いてとめられたとか...そりゃそうですよね、大好きなお母さんとお父さんが別れちゃうなんて。
学校の行事があったり、連休だったりの時は帰ってきて普通の家族してます!離婚しなくてもよかったんじゃないの?って思うくらいにぎやかで楽しい家族(*´ο`*)2人に何があったのかは知りませんが。
SNSを見てると休みの日に自分のしたいことや行きたいところに行って楽しんでるみたいでそれはそれでいいと思うんですけど👍☆こっちではお義父さんとおばあちゃんがバタバタ忙しくしてるのになーってたまに思います(´・ω・`)
両家の顔合わせの時もうちの両親が県外から来てくれるから日にちは合わせようという話になったのにその日は仏滅だから、や、自分の休みがずれてるなど言い出し結局うちの親がお義母さんに合わせるハメに。自分勝手なところが目立ちます。
旦那もあいつは自分勝手だと言い、でも自分の母親だからなと✨いろいろあったから旦那もしっかりしてるんだろなと思いました。
でも、わたしが切迫で入院した時も出産した時もお見舞いに来てくれたし、夜中の授乳寒くないようにとモコモコの服プレゼントしてくれたりいい人です😊
あー。何を言いたいのかわかんなくなっちゃいました(T_T)今も笑い声がずっと聞こえて耳障りだけど、文字にして吐き出したらちょっとスッキリしました☺️✨

コメント