※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

旦那が飲酒で問題あり。男友達や女友達に相談。離婚や裁判の話題。慰謝料や証拠について不安。裁判で飲酒の証拠は有効か。

悩みについてまとめました。
特に離婚や裁判などに詳しい方などはよろしくお願いします🙇‍♀️
質問は一番下です!!



☆旦那が飲酒で帰って来る
《これについて私が限界だと感じた》

・一緒に呑んでいたのは17歳や18歳
・ビールも写った後輩を撮った写真、後輩がアル中になって救急車で運ばれたというLINEあり


⬇️


☆私が男友達に旦那が飲酒した事を相談
※男友達は旦那の先輩で3人でよく遊ぶ仲

・私が男友達を好きになってしまった
・会う会わないの話になり、結局旦那の事を裏切れないと断られ会ってはいない


⬇️


☆私が女友達に離婚と男友達を好きになってしまった事を相談

・後に旦那にケータイを勝手に見られ、私が他の人に好意を持った事、会おうとしていた事がバレる

・その際にカメラで友達とのLINEのやりとりや検索履歴などを撮って証拠を残される

・旦那は離婚したくないとの事で、離婚するなら裁判を起こして男友達と私から慰謝料と自分は養育費を払わないと言う




他に...

普段から私の服装や趣味など自分が気に入らないと機嫌が悪くなる、文句を言うなどモラハラっぽい

上の子と下の子に接する温度差がある
(下の子をあまりかわいがらない)

私の友達の事をよく見下す、小馬鹿にする

付き合っている時、別れた時に家に何度も来たり電話がかかってきたりストーカーのような事をされたり
DVを受けた事がある




質問
①曲者の弁護士でも会ってもないのに不倫未遂で裁判に出来るのか
②私が他の人に好意を抱いた事は認めざる負えなかったのでそれで慰謝料を請求されるのか
③裁判になったとしても、飲酒の件は十分な証拠になるのか

コメント

はな

1、裁判は出来ると思います
2、傷ついたから慰謝料は請求されてもそんな額にならないんじゃ…
3、証拠があるなら提示すれば勝てると思います

未遂ですしそんな大事にはならないし旦那さんにも原因ありますし…
未成年に飲酒させるのは犯罪ですので旦那さんが不利なだけです
最悪旦那さんが捕まります

  • るかひよmama

    るかひよmama

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ②大体いくらぐらいになるかわかりますか?
    ③写真なのですが、顔が乗っているだけなのですが証拠になりますか?

    飲酒で帰ってきたという証拠はありませんが😢
    ただ飲酒というのも、後輩の彼女が飲酒してその車に乗って帰ってきたと旦那本人が言っていました!

    • 4月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    2枚目が後輩が救急車に運ばれたという証拠のLINEです!
    長々とすみません。

    • 4月20日
はな

精神的な苦痛で慰謝料は請求できるようですが離婚しない場合は難しいそうです。それを理由に離婚する際は請求は出来るそうです
ただ裁判で請求が認められるかはわからないみたいです。

証拠にはなると思いますが未成年が飲んだのかはわからないと思います

  • るかひよmama

    るかひよmama

    旦那ならそれを理由に離婚する条件にしそうです
    なるほど!ありがとうございます!

    旦那がその場で認めれば話は早いんですけどね...

    • 4月20日
  • はな

    はな

    逆にるかひよさんもそれを理由に慰謝料を請求すればいいんですよ!

    旦那さんいくつですか?

    • 4月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    飲酒とかモラハラとか証拠は無いですけど慰謝料請求出来るんですかね?

    21で今年で22です
    私が23です

    • 4月20日
はな

飲酒は分からないけど、モラハラはできますよ!
精神科に通って診断書を出してもらうとか🤔

成人してるなら未成年飲酒させたのアウトですね!

  • るかひよmama

    るかひよmama

    前に不正出血になりその後鮮血になって生理になったのですが、その生理が3週間くらい続いて
    産科からストレスと産後なのでこういう事もあると言われたのですが
    その診断書はあります!
    それはあまり通じませんかね?😣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

①「未遂」に対して裁判をする弁護士はいないです。「不貞行為」をハッキリ証明できないと「不倫」にはなりませんから。
②好意を抱いた事への慰謝料も謎ですね。
それに伴って精神病にでもなれば慰謝料請求できます。
③裁判とは慰謝料の裁判ですか?だとすると、それと飲酒は関係がないですよね😅

  • るかひよmama

    るかひよmama

    ③はあくまで旦那の方が未遂で夫婦関係破綻したって慰謝料請求してくるとしたらこちらは飲酒の件で持ち出せないかなと思って💦
    全体的に旦那の脅しっぽいですよね😓

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら私なら、好意を抱く前に夫婦関係は破綻していたという風に持っていきます。
    飲酒というのがちょっとよく分からないのですが、飲酒運転を散々しているという事ですか?

    どちらにしても、裁判を起こすように進める弁護士はいないと思いますよ😅

    • 4月21日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    私もそうするつもりです!
    未成年との飲酒やその子達の運転で帰ってきたり
    他の件なら、妊娠中に蹴飛ばされた事もありました。

    • 4月21日